ヘビースピナーベイトゲーム

【9月26日日曜日】

夜中にガッツリ降りまくった雨の影響で朝からヒンヤリ肌寒い空気(´⊙ω⊙`)
また昨日とは違う体感となり求めるものが変わっている可能性大!
まさに秋は日替わり定食でありますねw
ということで今日の正解を探すべくレイクコンディションをハイテンポにチェック開始です(^^)
状況をスピーディーに判断するにはもちろん巻物の速い展開から。
昨日同様にチャターベイトとヘビースピナーベイトを軸にしながら様子を見て回ると〜
ファーストバイトはヘビースピナーベイト波動に!
ハイピッチャーマックス5/8にて強烈引ったくりバイトで襲いかかった45up(^^)

ヘビースピナーベイトにアタックする秋のハイクオリティーフィッシュ達はバイトもファイトパワーも狂っております(^◇^;)
ゲストさんとルアーローテーションを手分け作業で行うなかスピナーベイトに反応がきたことからゲームを絞り込み!
ヘビースピナーベイトの要素を求めてると判断してアプローチ継続していくと〜
再び強烈引ったくりバイト!
ハイピッチャーマックス5/8に噛み付いたのは52㌢のクオリティーフィッシュ〜(^^)
ボート際での絞り込みがヤバいっ🎶
スピナーベイトをいくつか異なる要素のモノをローテーションし投入していく中、明らかに求めていたのは「ゆっくりなスピード」。
それに当てはまるルアーが「ハイピッチャーマックス5/8とウォーイーグル3/4」ということでセレクト。
濁りと冷たい雨による活性具合をみた判断であります。
そして再びビッグフィッシュバイト!
ボート際までトレースしてきたウォーイーグル3/4に噛み付いたのは56㌢2800g!!
近距離でバイトしたためかワイヤーがヘッド付け根からグネ〜〜ッ(^◇^;)
そしてラストフィッシュもヘビースピナーベイトでコールアップバイトを誘発⤴︎
ハイピッチャーマックス5/8にて40upリアクションバイト〜(^^)
ゆっくり引ける共通点を持ったウォーイーグル3/4とハイピッチャーマックス5/8が本日のレイクコンディションに対してベストマッチとなりました。
状況がシビアなほどちょっとした「スピード、ルアー強弱、レンジ」の組み合わせをめちゃ選びますね(^^)
流石ブラックバス。
本日もありがとうございました!
チャンスタイミングこそツンデレモードでありましたが今日の癖が見えてくる過程がめちゃ面白かったですよね!(^_−)
10月もストロング巻物で攻略しながら旬なゲーム楽しみましょう♪

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP