スーパーウルトラショートバイト!

3月22日月曜日

前日の大雨で濁りレベルUP⤴︎
しかしながら冷たい雨が浸透した状況にさらに朝から冷えた北西風!(・_・;
決してイージーなレイクコンディションではないことが予想されるも、スーパープリスポーナーのBIGチャンス目指しスタートです⤴︎
まずセレクトしたのはヘビースピナーベイト。
追いが悪いコンディションに対しスローロールアプローチで噛み付かせる戦法。
そして!
早々に反応しゲストさんのBカスタム3/4にグ〜〜ン系の重たくなるバイト♬
グリグリ寄せてくると〜
惜しくもファイト中盤でフックオフ!
さらにさらに!連続してゲストさんのBカスタムに突き上げアタック⤴︎⤴︎⤴︎
しかし!
ショートバイトコンディションなのか⁈ミスバイトでフックアップならず!
やはり冷たい雨が浸透した影響を受けてる⁈
スピナーベイト自体の要素は求めているが食いが浅い。
そこでBカスタム特有の手前に来る速さにショートバイトしているなら、もう一つ遅く泳ぐタイプのハイピッチャーマックスにルアーチェンジ!
すると!
答えは速攻⤴︎
ハイピッチャーマックス5/8にて51㌢2100g突き上げアタックです!
パーフェクトコンディションのプリスポーナー!
まさに狙っている個体であります⤴︎
スピナーベイトの細かい要素を求めるほどストライクゾーンが狭い状態であると判断。
引き続きヘビースピナーベイトゲームでハイテンポランガンでアプローチして回りバイトチャンスを拾う展開⤴︎
北西風が強烈でおまけに冬並みの体感でなかなかの状況が継続(^◇^;)
一瞬一瞬動くBIGプリスポーナーのチャンスタイミングを拾うべくアプローチを継続することで確率を上げていく!
そして強烈なギュイーンバイトでパーフェクトな40後半フィッシュを誘発です⤴︎
アシストフックが口の外。
これが今日のコンディションを物語ってますね。。。(⌒-⌒; )
本日はありがとうございました!
なかなかのタフな状況でしたね〜^_^;
明日から天候回復してくるのでプリスポーナー攻略ガッツリ楽しんで下さい!^_−

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP