チャター&ビッグペンシル

9月24日木曜日、一部のシャローエリア以外はまだまだクリアウォーターがメインな状態、そしてメインベイトはバス稚魚&ワカサギ少々。。。f^_^;

そこからストロングゲームで攻略し楽しむべく巻物展開にてスピーディーチェック開始です⤴︎
すると早速!正解なら返事は速攻!
ジャックハンマー3/8+ドライブシャッド4.5のコンビネーションでパーフェクトコンディションの49.5㎝キャッチです⤴︎
答えが速攻でいい感じ⤴︎なんて思ってたら。。。
昨日から始まった藻刈りで残骸があちこち浮遊しルアーが通せない(・_・;
さらに藻刈り漁船の往来で騒音&ウネリで早くもギブアップですw
続いて北湖へエリアを移しビッグペンシル&バズベイトで水面炸裂ゲームへ⤴︎

トップウォーカーにモワッ!とくるバイト⤴︎

しかしながら上手くバイトならずでサーフェイスは一旦中断。
漁師の藻狩りも昼からは落ち着きようやく平和な状態へw
切れ藻が漂いストレスはあるも、まだウネリや騒音が無いだけマシです!σ(^_^;)
チャターベイトをメインにコールアップバイトを狙っていくと〜
 GOODコンディションの40UP誘発!
さらに⤴︎

 GOODコンディションの40UPキャッチ!

本日のバイトはグ〜〜ン系バイト☆
チャターベイト波動の反応が GOOD!ということで、あとはビッグフィッシュの動くタイミングにアジャストするのみ!
そして50up 2500gをコールアップバイト誘発です⤴︎

メタボリックすぎてファイトパワーヤバすぎる!!
さらに!!
52㎝2300gのメタボリックブラック捕獲!!
ストロングゲームでビッグフィッシュGETは最高に気持ちいいっ⤴︎⤴︎⤴︎
そしてラストもチャターベイトアプローチにて40UPキャッチしストップフィッシング⤴︎
クリアウォーターレベルがなかなかのものだけに、最近ではチャターベイトのカラーセレクトもスーパーセレクティブになってますσ(^_^;)
本体とトレーラーを同色系で合わせるのはもちろん、ハイライト時やローライト時で有効になるカラーも明確になってきてますね!
クリアウォーター+弱いベイトフィッシュの状態はセレクティブで恐るべしでありますw

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP