比良山地初冠雪!

11月29日金曜日は比良山地初冠雪!

例年よりちょい遅めの冬へ(^^)

もちろん水温も下がって冷え込みもアップ⤴︎
そして昨日の爆風で再度濁りもアップ⤴︎
そして水温や水質、ベイトポジションチェックをしていくと氷魚の魚探映像がなかなかのゴージャスw
ということで、まずはアラバマ波動をセレクトしアプローチしていくと〜
ステルス7で40後半フィッシュ反応!
冷え込みの影響か⁈ギリギリフックアップ…(゚o゚;
さらに!
パーフェクトコンディションの52㎝捕獲〜♪
これまたまぁまぁギリギリフックアップ⤴︎w
どうやら食性波動のアラバマリグをガッツリ求めてることが判明☆
アラバマリグに絞って丁寧にアプローチを継続!
そして!
またまた40後半のGOODサイズキャッチ〜♪
さらにさらに〜〜
食えばデカい♪食性波動でコールアップ⤴︎⤴︎
この秋大暴れのレギュラーサイズがようやくバイトw
冬モード突入しだしてようやく元気がなくなってきた⁈^_^;
巻いて巻いて〜
ブリッブリの40後半フィッシュ!
冬はコンディションも爆発力も魅力的!(^_−)
食性波動への反応がパワーダウンしだしてからは、リアクション波動シリーズをローテーション☆
ノヴェルのスローフロートチューンとメタルバイブでアプローチすると!
サーキットバイブ3/8のリフト&フォールで40後半のブリッブリフィッシュ〜♪
  
BLENKENのプロトクランキングミノーで突き上げバイト誘発♪
パーフェクトコンディションの45UPコールアップ⤴︎⤴︎
続いてはメタルバイブのリフト&フォールで40後半フィッシュリアクションバイト!
次第にリアクション波動への反応がパワーダウン⤵︎
で、再び食性波動のアラバマリグへ戻してスローロールアプローチ☆

そしてステルス7で45UPキャッチ成功〜(^^)
ラストフィッシュもアラバマリグで45UPのパーフェクト個体捕獲!
しっかり冬モードへ入りだし氷魚増加+濁りUP⤴︎で”ルアーで騙す条件”がさらにアップ⤴︎⤴︎⤴︎
冬ならではの爆発力があらわれた一日になりましたね!(^_−)

これからまだまだ冷え込むからこそ巻いて食ってこれる個体は高確率でクオリティーフィッシュ♪
手返し増やして効率よく狙っていく展開です!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP