巻&スローのダブル展開☆

本格的な梅雨入り前から夏日モードのマザーレイク☆
天候過程や放水量、水質や水色など目まぐるしく条件が変わるため毎日日替わりコンディション。
というわけで、まずは巻物展開でスピーディーに状況チェックから☆
アユやハスが絡むミドルレンジをヘビースピナーベイトとクランキングミノーでアプローチしていくと〜
ファーストバイトはヘビースピナーベイトのスローロールにアタック!
回復系の明確ひったくりバイト☆
続いては中層突き上げバイトを誘発するクランキングミノーに!
ブレンケンのプロトクランキングミノーで(^^)
続いてはアラバマリグにバイト!
さらに♪
続けて回復系GOODフィッシュ!
巻物に反応がなくなり目線が下がったタイミングからスローダウンゲームもローテーションさせていきライトTXを投入。
すると返事は速攻!
再び風や光量が弱まった瞬間に巻物展開へ戻し上目線ブラックをキャッチ!
パワーロール3/4スローロールにて☆
さらに立て続けにスローロールフィッシュ!
合間に合間にスローダウンも投入してこちらも回復系GOODフィッシュが反応!
ヘビーローテーション!
再度巻物アプローチでスローロールにて50UP!
今日の巻物はスピナーベイトの要素がGOOD☆
今日はかなりのヘビーローテーション☆
ラストフィッシュはライトTXにて!
目まぐるしきく変わる目線変化に合わせ巻物とスローのダブル展開で攻めていき、食えば回復系GOODコンディションの40UP〜50UPをキャッチ。
多くの個体が回復してきましたね!コンディションの良い魚が増えてきました(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP