4月23日&24日。

まずは今日の状況チェックということで巻き展開でスピーディーアプローチから☆

マグナムクランク&スイミングジグをメインにミドル〜ディープをサーチしていくと〜

まぁまぁノー感じ…(笑)

他の巻き展開シチュエーションエリアはあるも効率よくまわるため続いてはスローダウンシチュエーションをひとまずチェック☆

速攻でパワーホグ4ライトテキサスで反応があるもサイズUPが難しそう⁈

ということで再度巻き展開に戻しチェックしていないエリアをまわっていくと…

スイミングマスター5/8にて50UP速攻反応!
ベイト映像もゴージャスなおかつ返事が早いとくればGOOD☆

バイトラッシュ突入して45UPをスイミングマスターにてキャッチ〜!

ドンピシャのタイミングとルアーセレクトのようで反応継続!

けど、フッキングにまで至らないショートバイトやファイト中のすっぽ抜けが多発‼︎

バイトが多いだけにとにかく数打ちフックアップすることを願うのみ!^^;

そしてスイミングマスターにてGOODフィッシュキャッチ☆

次第に北風が吹き出してからはベイトポジションが一気に変化!

というか消えた…^^;

流石シャイナー系ベイトフィッシュ…^^;
ちょっとした変化に敏感で動き早い!

ルアーに反応してくれるほどのベイト条件が薄れたことで後半は苦戦…!
ギルと違ってシャイナー系攻略は脳みそフル回転になります(笑)

毎日日替わりでシビアだけど、考え動きドンピシャになった時が最高♪
バスフィッシング本来の楽しみ方を満喫できる状況かもしれませんね!

〜24日〜

今日はお隣の国、中国からご夫婦で琵琶湖へ☆
普段からバスフィッシングを楽しまれてるようで今回は初のマザーレイク!(^^)

スイミングジグ、クランキングミノーなどなどガッツリトライ♪

するも…
レイクコンディションや東風強風となかなかタフな状況で苦戦!

そしてフィネスアプローチから琵琶湖初ブラックをキャッチ♪
ホント嬉しい一匹!

難しい展開で苦戦し、さらに言葉も通じないけどそこは釣りを楽しむもの同士!思いっきり楽しめましたね(^^)

改めて釣りってホント素晴らしい‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP