4月22日土曜日。

週末でボートも多くピーカンべた凪ということから、まずはライトテキサスのスローダウンアプローチから投入開始!

じっくりアプローチでプリメスを狙っていくとジャスターホグにGOODコンディションなブラックキャッチ〜♪

続いてパワーホグ4にて☆
サイズは選べないですが…^^;

そしてGOODフィッシュが混じる☆
バイトの出方でサイズが明確!

次第に風が吹き出し、このタイミングに合わせて巻き展開へシフト☆

スイミングジグ&マグナムクランクのヘビロテでアプローチしていくと〜

BDS6をウィードコンタクトさせGOODフィッシュがアタック!

続いてはスイミングジグに!
スイミングマスター5/8にて52㎝のGOODフィッシュ捕獲!

続いてもゲストさんのスイミングマスター5/8にビッグフィッシュバイト!

これが惜しくもフックアウト!
明らかにビッグフィッシュが動いたタイミング!

やはりタイミングは一瞬一瞬なのか、なかなかバイトがなく完璧な居留守状態(笑)

しつこくアプローチし続け動き出すタイミングを見計らうのみ☆

そしてスイミングマスターにてGOODフィッシュキャッチ!

スローダウンも巻きもそれぞれ有効な状況やGOODフィッシュが動くタイミングが発生した1日でしたが、そのチャンスも一瞬一瞬でシビアな感じでしたね!

ここにきてウィード成長、水色、放水量、ベイトポジションなどあらゆる水中状況が日々変わって来てることから毎日日替わりコンディションになってきそう⁉︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP