強敵!極寒強風

【1月12日水曜日】

雪&南西強風のザ真冬。
そんな寒さを吹き飛ばすべく巻物ゲームのクオリティーフィッシュ一発狙いで出撃!
ウィンターシーズンに鍵を握る氷魚を追いかけながら狙うシチュエーションに合わせ、メタルバイブ、ヘビースピナーベイト、ジャークベイトなどなどハイテンポにローテーション爆撃。
季節が冬だろうがいつだろうがエリアやタイミング、ルアーやアプローチが合っていれば間違いなく返事は速攻。
なのでハイテンポで各シチュエーションをチェック。

展開していくなかで得た情報は、放水量が影響してか⁈ベイト密度をハッキリさせる状態になく薄く少なく散り散りといったレイクコンディション。
また去年からウネリを嫌がってる印象が強いことから風を避けれるエリアで条件を満たす場所を探してみる展開もハイテンポトライ。

しかしながらそういったエリアも今ひとつで、、、

こんなボリュームのベイトの群れが頻繁に供給されてれば最高なんですが(^^;;
結果、巻物ゲームで攻め倒して挑みましたが琵琶湖ブラック手強し!完敗でありました。
今まさにMAX低水温期と思われるためきっとこの寒さにもうじき慣れてくるはず。

だけど強風は相変わらず天敵、そのため天候が左右する面が強い印象ですが狙う方向性は変わりなく攻め続けるのみ!
本日は寒い中お疲れ様でした!
例のワークマンアイテムこの寒さであの快適性を試せたから間違いなしですよねw
次回リベンジ戦で今日の分までガッツリ攻略しましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP