9月27日火曜日。

今回は「フィッシングマックス様」研修会ということでスタッフのみなさんと琵琶湖釣行へ!

空気が完全に秋になってきているけど日差しはまだまだ強烈な夏モードですね~。

ということで今日はピーカンベタ凪でスタート(^^;

晴れて風も無いけどサーフェスゲームの可能性を確かめるべくポッパー系で探っていくことに。

ギルの濃いエリアを流していき~

トレジュ108でバイトはくるもフッキングまでいかず…。

続いてサブサーフェスゲームへ変更。

もちろんギルの濃いエリアを探っていき~

徳岡さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで50upゲット~♪強烈なジャンプでしたね~!



続いて同じくレイダウンミノーミッド110Fに丸太級ロクマルがチェイスするも見切られUターン…(^^;

続いても~

徳岡さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで45ブラックゲット。まるでプリスポーナーのようなお腹♪



再びサーフェスプラグも試していき~

レイダウンミノーウエイクプロップ110で50UP。ホント引きがハンパぢゃないから潜られないように必死!



昼過ぎからようやく風が発生。

けどホントにそよそよレベルよりちょい吹いてる程度。

それでも変化には変わりないので展開を変更しスピナーベイトゲームへ。

水面直下巻きで探っていき~

田原さんディーパーレンジ3/4ライブギルで45ブラックゲット~。



この時期の晴天ピーカンクリアウォーターコンディションにはガンメタブレードが有効!



巻いて巻いて~っ

ディーパーレンジ3/4ライブギルでブリブリ45up。



ということで風の有無でエリア環境とルアーをヘビーローテしランガンでタイミングをあわす展開。

なかなか簡単なコンディションではないですか、それだけにガツンとクオリティーフィッシュがくればサイコーですね♪

渡邊さん、徳岡さん、松岡さん、田原さん本日はお疲れ様でした!
台風後の不安定なコンディションで一筋縄にはいかない状況でしたが
宮廣スタイルにお付き合いしていただき有り難うございます。
ぜひまたこのような機会をつくっていただきおこし頂けたらと思います!
有り難うございました!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP