9月26日月曜日。

週末のマスターズシリーズ参戦のため3日ぶりとなる琵琶湖出撃。

台風直後に全開放水を開始し今日もそれが継続中。

どう変化している!?

ということでいざ出撃してみると水温がまずまずの低下。

これがどのように影響しているのか??

まずは天気が曇りで風も無い為サーフェスゲームで様子をみていくことに。



レイダウンミノーウエイクプロップで広範囲をタダ巻きで探っていくとレギュラーサイズが次々バイト。

サイズアップ目指しハイテンポでエリアを変えていきトレジュ133で遂にビッグバイトが♪

しかーし!

エビ藻が濃いエリアのため藻化け連発~(^^;

しかもほとんど体丸出しバイトで超エキサイティング♪

トータル6発やられちゃいました…(笑

トリプルフックだとリスクが高い!

ということで丁度良いタイミングで風も吹きだしたとこでスピナーベイト水面直下高速巻きゲームへ。

このゲームも超好反応でバイト続出~!

けど…

魚のスピードが速過ぎてミスバイト連発~(^^;

55前後のマルタ級が凄いスピードでバイトしてくるも全部一瞬のってサイナラ~(涙

それでもキープキャストしていき~

武山さんBカスタムで45UPゲット~。モワッと丸見えバイト♪



巻いて巻いて~っ

武山さんBカスタムで40up~。



ひったくり系バイトがヤバイっ!

武山さんBカスタムで45UPゲット~。

ということでサーフェス&スピナベの展開となりましたが、どちらも丸太級の個体が食ってきており

秋のバスって感じでしたね!

しかしキャッチできなかったのは非常に残念ですが超エキサイティングなゲームです!

武山さん本日はお疲れ様でした!
やはりあのエリア環境でのトリプルフックルアーはギャンブル級でしたね~(^^;
引きずり出すことはできませんでしたがバイトシーンはサーフェスもスピナベも丸見えで超興奮しました!
次回秋の深まった時にガッツリやっつけましょう♪
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP