9月28日水曜日。

今日はキムケン、もっこリ、と3艇で合同ガイド。

昨日同様に朝からピーカンベタ凪で日差しは夏…(^^;

ひとまず風がないということでサーフェスゲームで展開していくことに。

ポッパー系、ウエイクプロップ系でサーチしていき~

ギルの濃いエリアをながしていくと…

ドカーン!とトレジュ108でブリブリ57ブラックゲット~。



アクションは強めの2ジャーク後にステイ。

それを繰り返し~

トレジュ108で45UPゲット。



バイト自体は超少ないものの、このピーカンベタ凪状態でトップにでれば高確率でビッグフィッシュ。

気合でやりとおしていき~

村上さんパルスコットで52ブラックゲット♪バイトの出方が激しかったですね~!サイコー!



昼過ぎて次第に北風が発生。

ということでスピナーベイトゲームへ変更。

もちろんギルの濃いエリアを徹底的にランガン&入りなおして巻きまくり~っ

村上さんBカスタムで45ブラック~。引きがハンパぢゃないっす!



相変わらず食ってくるスピードが速いですね~(^^;

ということでミスバイトや浅掛かりが続出~↓

それでもガッツリ巻いていき~

ディーパーレンジ3/4ライブギルで40upゲット。



どの個体も超ブリブリでパワフルフィッシュ!

村上さんBカスタムでgoodコンディションな45ブラックゲット。

ということで風がない状態では水面系で引っ張ってくる展開で、風が吹けばスピナーベイトゲームにという内容。

いずれにしてもタイミングが1番重要で風や気圧、光量などのバランスを読みその瞬間に1番効果的な展開を判断し対応していけるかが需要。

脳みそフル回転で頭がパンクしそうな今のマザーレイクだけど、それがバスフィッシングの面白いところですよね!

村上さん本日はお疲れ様でした!
なかなか手強いコンディションではありましたが、それぞれいいタイミングでgoodサイズをやっつけることができましたね!
まぁほぼ巻きっぱなしで腕がもげそうでしたが…(^^;
ではまたガッツリ攻めの展開で攻略していきましょう!
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP