9月6日火曜日。

今日から天気回復ということで日差しは夏モード!

けど朝の冷え込みは秋を感じましたね~。

昨日の後半から全開放水の影響もあってか水温も下がり一日25℃台。

ということで違った条件でスタート!

もちろん状況把握のため横の展開メインでハイテンポに展開していくことに。

まずはミドル~ディープレンジをシャロクラ、リップレスクランクベイト、ヘビースピナーベイトなどで探っていき~

奥様、RC1,5DDでブリブリ40UPゲット~。



ヘビールアーローテで広範囲を流すもなかなか返事が…

やっぱり全開放水で流れが強すぎるのと高気圧で風がないのとで魚が浮きにくい状況の様子。

ということで風がないのを利用して水面系展開へ変更。

フローティングジャークベイトをメインに流していくと~

レイダウンミノーミッド110HFにロクマルが足元丸見えバイト~♪

けどハフッてくわえたのにフッキングせず~!!ありえん!(笑

その後もハイフロートにデカクラスがバイトしてくるものの食い損ねの連発↓

おそらく食ってくるスピードが速過ぎるためミスしやすいんでしょうね~(^^;

けど奥様はマイキーで40upゲット~♪



次第に北西風が強くなってきたため水面系ゲームは終了に。

再びミドル~ディープレンジのハードベイトゲーム展開へ。

クランキングをメインに組み立てていき~

奥様、RC1,5DDで40UPゲット。



昨日まではレンジをあえてズラすクランキングでBスイートやリップレスクランキングで誘っていたけど今日は違いますね~。

きっちりウィードトップにあわせていけるレンジのタイプをトレースしないと追いつけない状況。

ということで1番合っているRC1.5DDで探っていくと~

40upゲット~。けどこちらも食ってくるスピードが速い様で皮一枚バイト続出!



続いても~

奥様、RC1,5DDで45UPゲット~。こちらも皮一枚バイト…。



鼻ピアスバイトばかり…(^^;

続いてもRC1,5DDで48ブラック。コンディションがイイッスね~!



巻いて巻いて~っ

阿部さんRC1,5DDで40UPゲット。



ホントにレンジ合わせがシビアですね~!

今日はRC1,5DDがベストマッチ。50upゲット。

ということで風がない時は水面系、風が吹いたらクランキングといった内容。

毎日違う天候や放水量、風の強弱や吹いている時間の長さなど様々な要素が違ってくるため

いかに早く状況判断しアジャストしていけるかといった感じですね。

超シビアで難しいっス…(^^;

阿部さん奥様、2日間有り難うございました!
昨日、今日とで違ったレイクコンディションで、変化の違いを味わいましたね!
やっぱりブラックは凄い魚です♪
また秋が深まった頃にぜひやっつけにいらしてください!
ではお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP