6月28日月曜日。

梅雨の晴れた日は強烈に日差しがキツクてヤバイ…

今日は一日ピーカンDAY。

南風が少々吹いているということでヘビースピナ-ベイトでの展開からスタート。

ウィ-ドの高いエリアを表層速巻きで流しランガン。

しかしバイトが得れないため展開変更。

同条件のエリアでもライン別に釣り方をかえていきフローティングジャ-クベイトで。

早速こたえが返って木田さんレイダウンミノーミッド110Fで40UPゲット~



続いてレイダウンミノーミッド110Fで40UP



続いてもレイダウンミノーミッド110Fで45ブラック 

晴れた日はスローフロートタイプがgood!



萩尾さんもレイダウンミノーミッド110Fでブリブリ40UPゲット~



同条件のエリアを探しランガン。

続いても萩尾さんレイダウンミノーミッド110Fで半プリ40UP~



スミマセン…(^^;レイダウンミノーミッド110Fで57ブラック…



ひたすらフローティングジャークベイトが有効なエリアをまわり~

萩尾さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP



回復個体&半プリ個体が交じり合う状況。

続いて木田さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP~



木田さんさらにレイダウンミノーミッド110Fで40UP追加~♪



萩尾さんもブリッブリの45ブラックをレイダウンミノーにてゲット



狙うべきエリア環境がわかればあとはランガンで釣りまくるのみ♪

続いても木田さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP~



やはり大潮の影響なのかデカイ個体が動いてますね

萩尾さんレイダウンミノーミッド110Fで55ブラックゲット~♪



本日2発目のスミマセン…(^^; レイダウンミノーミッド110Fで52ブラック



この手の釣りはミスバイトやバラシが多いのですが今日はかなり珍しくオールバイトキャッチ♪

ひたすらランガン&入りなおしで走り回り~

萩尾さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP



続いても萩尾さんレイダウンミノーミッド110Fで49ブラック~



夕方になりローライトになってきたためカラーローテをしていき

木田さんレイダウンミノーミッド110Fでブリッブリな50UPゲット~♪

ということでフローティングジャークベイトでイージーにビッグフィッシュが反応することが分かったのでひたすらこのパターンにあったエリアを求めランガンしていく内容。

琵琶湖でしかできない今が旬なハードベイトゲームは最高ですね♪

木田さん萩尾さん本日は暑い中お疲れ様でした!
今日の状況が把握できてきてからはかなりイージーな展開でいけましたね♪
エリア、ルアー、タイミング、見切りなどうまくアジャストさせていけば最高のハードベイトパターンが成立しますよね♪
また次回も腕がもげるほど攻めていきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP