BIGバスオンリー!

【6月13日木曜日】

本日の放流量の変更予定は80tから50tへパワーダウン。流れが弱まり気温の寒暖差がなく晴天続きで水温は完全に安定してきました。

そして朝から予報にはなかったローライトべた凪コンディション‼︎

この過程とくれば、もちろんサーフェイスゲームをトライするべき!ということでポッパーを軸にアプローチ開始です。

ハイテンポランガンでサーフェイスが効果的となるゴージャスエビ藻をまわります。

ところが、、、

完全にエリア選択をミスっているのか?実は雰囲気詐欺wなのか?

とにかくサカナからの反応にかすることなくサーフェイストライは失敗(汗)

そうこうしてると、昼からはドピーカンのベタ凪真夏日モードへ!

ここはスローダウン展開へ一旦シフトさせアジャストゲーム。

そして早速ゲストさんに51㎝のハイクオリティーなサカナ!

パワーホグ4の7gフリーリグにてキャッチです。

続いて私に59㎝のBIGポストフィッシュ!

パワーホグ4の7gフリーリグにて。

水面にベイトっ気が出てきたタイミングからグラスピース&ノヴェルで水面直下攻め。

グラスピース1/2に食い上げたのは55㎝のBIGワン。

最高に力強いファイトでした!

続いても54㎝のBIGワン。

本日は食えば50オーバー!

BLEN’KENオリジナルカラーの3/4ozとENGINEからNewリリースとなったライクファイブ5の組み合わせ。

初投入したライクファイブはグラスピースとサイズ感の相性抜群です!そしてアクションが良い!

〆フィッシュとなったのは56㎝のBIGワン‼︎

水面直下に生命感が出始めてきて、いよいよグラスピースゲームもローテーションイン。

梅雨時期らしく巻物BIGフィッシュゲームが日に日にパワーアップしてきてますね。

ポッパー、ノヴェル、グラスピースが宮廣ガイドでの梅雨時期マストアイテム。

この時期だからこそのバイトシーン丸見えゲームを極力楽しんでいただきたいと思います!

本日はありがとうございました。やはり巻物に噛みついてくるBIGフィッシュは凶暴なファイトでしたね!次回も旬なゲームでアドレナリン全開といきましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP