【6月8日土曜日】
強い放流量が長く続いたことでボディーウォーターのクリアアップが加速してきました。
巻物もスローダウンも濁ったほうがルアーで騙しやすいので濁ったエリアがターゲット。
濁り+ハードボトム+エビ藻をキーにベイトフィッシュが絡むシチュエーションをフリーリグにてじっくりアプローチ作戦でスタートです。
晴天無風こそが今のスローダウンには最もハマる条件。
それにより水温上昇ファクターが発生する10時前後がファーストバイトチャンスのタイミングとなります。
そして水温計が明確に動き出したタイミングにて47㎝のGOODフィッシュが反応です。
さらにゲストさんのフリーリグにバイトし、ロッドに重みがのりファイト開始!
ところが食い込みが浅かったか残念ながらフックアウト。
ワームがビッグフィッシュの歯でギザギザボロボロです。。。
さらに続いてのバイトも惜しくもフックアウトとなり、三度目の正直で!
48㎝のクオリティーフィッシュをキャッチ成功です。
続いてのチャンスタイミングもバッチリ食わせ49㎝のGOODフィッシュ。
後半は急に東風が強くなり反応がダウン。
ミスバイトのみと強風ファクターはあまり大歓迎ではないブラック達であります(汗)
放流量が今より大幅にダウンしてくると、ガラッとサカナの状態が変わってくると予想!
同時に巻物ゲームのパワーバランスが増えてくるでしょう(^^)
本日はありがとうございました!今回は予定外のゲーム⁈となりましが、次回こそ巻物エキサイティングゲームでハラハラドキドキしましょう♪
コメント