自己記録更新!

【6月7日金曜日】

今日も放流量150tは変更なしでスタート。

ここ数日の好天気で水温も上昇して安定感が出てきたように感じます。

そして本日もピーカンほぼべた凪というコンディションとなり条件はGOOD。

ただしこのGOOD条件というのはスローダウンゲームにおいては良い条件となり、巻物ゲームにはまだついて来れる状態でなくもう少し回復段階が進んでほしいところ。

ということから、フリーリグゲームでスローダウン展開を開始です。

エスケープツイン&パワーホグ4の7gフリーリグを、ハードボトム&エビ藻パッチのシチュエーションへアプローチしていくと。。。

ファーストフィッシュから49㎝のGOODサイズ!

続いて47㎝のGOODファイター!

一匹目、二匹目ともに産卵直前のオス個体。

昨日は動いていない個体です。

水温上昇ファクターがしっかり浸透したタイミングにBIGワン!

55㎝ 2200gの肉厚個体。

とにかくファイトパワーが素晴らしいです。

そして本日の最大魚となる59㎝が出現です。

ゲストさんの自己記録更新フィッシュとなりました!

おめでとうございます!!

そしてさらなるBIGワンがゲストさんのエスケープツイン7gフリーリグに!

強烈なファイトでボート際まで寄せ水面に出た瞬間ロクマルと確認!!

その直後、ボート真下へのスーパーBダッシュされた瞬間。。。

残念ながらラインブレイクとなりました(涙)

ですが、ロクマルが動いている限りまだまだチャンスはアリ!ということでアプローチを継続⤴︎

そして40後半のGOODサイズをキャッチ!

ラストの〆フィッシュは47㎝のGOODフィッシュとなりストップフィッシングとなりました。

今日にいたるまでの天候過程や、本日の好天気条件、新月大潮など、スーパーBIGフィッシュが動く条件が揃っていると言えますね!

本日はありがとうございました!スーパーエキサイティングさせてくれたBIGフィッシュ達、最高でしたね♪次回こそ釣り充電MAX目指しましょう!(笑)

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP