季節進行!

【6月11日火曜日】

放流量が150tから80tへパワーダウンする予報+朝から高水温と安定したスタートに移り変わってきました。

これは大きな変化!ということで、これまでスローダウンにパワーバランスを寄せたゲーム展開でしたが、上目線レベルが上がってきているとみて巻物をしっかり投入していきます。

狙うべきシチュエーションは、ハードボトム+エビ藻(見えてるパッチ)。

ノヴェル120HF NEOとグラスピース3/4ozでチェック開始。

早速反応アリでゲストさんのノヴェルめがけて急浮上バイト!

もちろんバイトシーン丸見え!ですが惜しくも食いミス。

心臓に悪い季節がいよいよ始まってきました(笑)

一旦スローダウン展開も様子を見にいき、フリーリグでアプローチ。

エスケープツイン7gにて49㎝のポストフィッシュ!

まだまだ回復初期の個体ですがスーパーGOODファイターでした!

続いて30㎝クラス!逆に珍しいサイズです(汗)

そして後半は巻物でやり通すプランで挑みます。

ハードボトム+エビ藻パッチをノヴェルをベースに周り40up。

バイト後はエビ藻に巻かれないようロッドを立ててゴリ巻き!

次第に南風が強まりだし、水面下へ浮上させるには現段階では難しくなる条件。

そこでシチュエーション&ゲーム変更し、ウィードフラットでのバスパズルプロトルアー&3/4ozヘビースピナーベイト展開をトライ。

そしてバスパズルのプロトルアーにて50upリアクションバイト。

明日には放流量80tがしっかり浸透しているのでまた新たな条件となった南湖になるでしょう。

今まさに変わり目です!

本日はありがとうございました!やっぱりバイトシーンが見えるノヴェルゲームはドッキドキですね(笑)この続きはまた次回で!お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP