甘噛みバイト多発!54㎝ 2900g!

【5月12日日曜日】

ローライト微風コンディションでスタートした今日は巻物からチェック開始していきます!

ノヴェル(スローフロートチューン)の高速巻きストップ&ゴーと、バスパズルプロトルアーでスピーディーにアプローチ。

メインベイトフィッシュのモロコが絡むハードボトム+エビ藻新芽パッチといった条件が揃ったエリアをハイテンポランガン攻め!

ひと通りチェックしてまわり、ココは!というエリアでスローダウンゲームもローテーションです。

そして!

ゲストさんフルフッキングがバッチリ決まり、54㎝ 2900gのBIGフィッシュ捕獲成功です。

ベイトタックルでの5〜7gフリーリグを多用しバイトを誘発!

ですが乗り切らないショートバイトやフッキング成功してファイト開始直後に即フックアウトするなどなど。。。

反応が多くあるもいかんせん食いが浅く苦戦(汗)

ポストスポーン特有の甘噛みバイトが始まり出しましたかね〜⁈

フッキングに入るタイミングがほんとシビアで私は苦手。。。笑

今は回復へ進み出す動きがいつ出だしてもよいように、ゲームプランも縦横MIXゲームで効率良く進めていく感じであります。

もちろん巻物オンリーでガッツリいっちゃってください!プランも大歓迎ですので(笑)

本日はありがとうございました!バッチリ決まったアプローチ〜フッキングは最高にシビれましたね♪ラストのラインブレイク仕返ししないといけませんので本日の続きをまた今度(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP