メタル攻撃!

【11月18日土曜日】

西高東低の強い寒波が入り朝から南西強風でスタートです!
一段と強い冷え込みとなったため風がヒエヒエ〜(汗)
冷たい強風と太陽光がなく水温上昇ファクターが発生しづらい条件であることから、サカナの目の前でリアクションを効率良くプレゼンテーションするルアーが必要。
最終的に行き着いた本日のメインベイトは『メタルバイブ』
ここぞ!のウィードストレッチを何度もしつこくアプローチしていきます。
間違いなくサカナが居るエリアで、あとはサカナが動く瞬間に合わせていく→
効率をMAXに上げる要素の一つとして”カラー”のこだわりをプラス。
ウネリで濁りレベルが上がってきていることから、カラーを”ブラック系”でチョイスです。
ルアー面積が小さいルアーだけにカラーによるアピールはけっこう効果的なんです。
そしてサーキットバイブ3/8ozにて待望のビッグバイト⤴︎
口以外のカラダにフッキングしているせいかファイトパワーがめっちゃ強烈!
だけどサイズは悪くない!
ところが何度目かのグイグイダッシュで恐れていたフックアウトに…
フックが伸ばされました。
食いが浅いコンディションでバイトしたので仕方ないですね(汗)
続いてのバイトはなんとスーパーヤング!!
人間が感じる外気温からして今日は冬体感なのですが、水中の中は晩秋だということを表していますね。
しかしながら一日中寒波爆風のウネリはタフコン過ぎました(汗)
メタルバイブ攻撃で1発BIG捕獲を目指す展開をやり通しましたが残念ながらストップフィッシングとなりました。
本日は寒い中お疲れ様でした。
1発BIGチャンスが来るかどうかのタフな状況のなか頑張って投げ続けていただきありがとうございます!来シーズンの反撃戦で今日のぶんまでガッツリ攻略しましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP