中層リアクションで呼び寄せる!

【4月29日(月)】

今日は比較的ローライトタイムが多い予報でスタートです。

巻物とスローダウンの縦横MIXゲームで攻略していきますが、天候が天候なので巻物展開にパワーバランスを寄せて楽しんでいきます!

まずは濁りエリアを確認しつつハードボトム産卵シチュエーションを選択。

さらにメインベイトとなるモロコがゴージャスにリンクしていることも欠かせないかと。

そういったシチュエーションにて、これから産卵回復段階が進み出すと横への反応も上り調子になるのですが、”エビ藻シチュエーション”にて活躍してくるのが『グラスピース』です。

季節的に水面からエビ藻トップまでの空間が1.5〜2mくらいなのでグラスピースモデルの中でも3/4ozが出番増加。

今日も条件揃ったシチュエーションにてガンガン投入!

そして、巻物ローテーションに『ノヴェル120HF NEO』のサスペンドチューン仕様。

濁り➕ローライトの条件には”マットレモン”や”パーシモン”の派手派手アピールカラーが一撃リアクションを誘発してくれます。

ノヴェルに命を吹き込むためにはリールセレクトもめちゃくちゃ大事でして、それはベストな一回転糸巻き長が60㎝前後のタイプを使うこと。

水の噛み方が大きく違ってくるのでココ大事です。

僕は高速巻きに耐えるギアをもち1巻き59㎝の『Revo5 WINCH』が相棒です。

そして動き出すチャンスタイミングにて50upのメタボリックバスを中層に呼び寄せました。

ワーミングの面白さとはまた違い、ブラックバスから本気で襲いかからせ騙した一発は気持ちいいですヨ!

本日はありがとうございました!巻物にいつ襲いかかって来てもおかしくない雰囲気でドキドキでしたが♪ん〜ご機嫌が…(^^;;次回、気持ちいいゲームで最高の一発を捕獲しましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP