濁り水拡大!

【5月3日金曜日】

好天気で最高に気持ちいい陽気!

ここ数年と違い今年のGWは暖かいです⤴︎

さて、この2〜3日の間に田植えの影響による濁りなのか南湖全域が濁り水に変化してきました。

放流量も80tの強さであればしばらく濁った状況が続きそうな感じですね。

そして本日のゲーム展開は、ピーカン無風&ミッドスポーニングのイベント真っ最中も重なった条件であることからスローダウンアプローチにパワーバランスを寄せて狙っていきます。

メインベイトのモロコがリンクするハードボトムやエビ藻などの縦系が絡むシチュエーションがターゲット。

宮廣ガイド最大限のフィネスアプローチとなるスピニングタックルでのネコリグと、ベイトタックルはパンチショット&フリーリグをセレクトです。

結果はゲストさんに2発くるもミッドスポーン特有のショートバイト!

ガッツリ食う日と甘噛みの日と日替わりなのがミッドスポーン特有ですね。。。(汗)

今後回復に向けて動き出すのが5月中旬あたりでしょうか!濁りを活かした巻物リアクションゲームで決まりです。

本日はありがとうございました!じっくり展開やりきりました!が甘噛みとはツンデレすきますよね琵琶湖パイセン(^^;;次回は硬いルアーでエキサイティングしましょう‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP