巻物メインに目指せビッグワン!

【4月18日木曜日】

今日も強い放流量は継続中にあり250tです。

レイク状況は、『ミッドスポーニング真っ只中』『強い流れ』『クリアアップ傾向』。

この状況を踏まえて巻物イッパツBIGゲームへトライしていきます!

まずは日々変化する水質やベイト情報を目視と魚探でチェック。

ファーストアプローチはボディウォーターのウィードフラット4mにてヘビースピナーベイトのスローロールアプローチから。

ゲストさんにスローロールの釣れるキモを説明させていただき、アプローチ方法を体に叩き込んでいただきます!

続いては中層リアクションのノヴェルゲームで、エビ藻や浚渫ブレイクなどの縦シチュエーションにサスペンドするビッグフィッシュ狙い。

ウィードトップやブレイクトップのレンジが場所によって異なるため、板オモリチューンをサスペンド仕様(約2.5m前後)と、スローフロート仕様(約2m前後)を使い分けます。

浮きスピードの使い分けではなく、あくまでもノヴェルの波動を通す『レンジ』優先とした使い分けでローテーションしました。

そしてノヴェル中層リアクションに続いての一手で、バスの目の前でスピード緩急のリアクションで口を使わせるべくディープクランクのウィードタッチテクニカルアプローチをローテーションイン。

ハードベイトなら返事は速攻ですからイッパツBIGのチャンスタイミングを掴むべくキープキャスト!

ですがそう簡単にはいかない本日の琵琶湖パイセン。。。(汗)

スローダウンアプローチもここゾ!のスポットで入れていきました。

しかしながらタイミングが合わず残念ながらストップフィッシングに。

縦横MIXのハイテンポランガンゲームでトライした一日でした!

本日はありがとうございました!食えばデカい⤴︎だけにドキドキなゲーム展開でしたね♪結果に繋がりませんでしたが次回こそ旬なパターンフィッシングではめたいと思います!是非お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP