ディープクランキングで60オーバー10lb捕獲!

【4月22〜23日】

本日も放流量は250tと依然強い状況ですが、先日降った雨の影響か⁈濁りが再び発生していました。

注目する要素は『濁り』『放流量250t』『満月大潮に迫ったタイミング』です。

これは一発ビッグが出る可能性がある条件ということで、その可能性を高めるためのルアーセレクトとシチュエーションを考えスタート。

そしてたどり着いたゲームセレクトは『ディープクランク』

狙っていくシチュエーションに合わせてセレクトしたのは、5mダイバーのクランクベイト達。

確実にボトムタッチさせたテクニカルアプローチで食わせの間を演出していきます。

ベイトフィッシュであるモロコが絡むレンジまで高速リトリーブで潜らせ、ボトムタッチからのホグシでスピード緩急あるアプローチを演出。

そして!!

出ましたスーパービッグフィッシュ!!

62.5㎝のモンスター!!

4500gの10lbフィッシュです!

クランキングで60㎝オーバーの10lbって、、、

かっこよすぎです(笑)

昔ながらの教科書通りのゲームでこんなサカナと出会える琵琶湖はやっぱり凄い!

奥様も記録更新目指すべく、5mディープダイバーのクランベイトを投げて巻いて投げて巻いてを繰り返しアプローチ!

飛距離、テクニカルアプローチと一連の作業バッチリOK☆

あとは食うタイミングに合わすのみ!

しかしながらスーパービッグフィッシュ追加とはなりませんでした。ですがボトムタッチ後に襲いかかってくるバイトを何度が誘発させるもいかんせんショートバイトで。。。

トレブルフックで絡めとる作戦をもってしてもフッキングに苦戦となりました。

食ってきてるサカナは間違いなく全てビッグフィッシュ!

ドキドキワクワクなエキサイティングクランクゲームとなりました!

この度も何から何までありがとうございました(^^)昼も夜もめちゃくちゃ楽しかったです〜(笑)次回も旬なストロングゲームで楽しみながら記録狙っていきましょう!!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP