中層クランキング⤴︎

【11月17日金曜日】

今朝は冷え込まず、雨が過ぎ去ってのローライト&微風コンディション。

いかにもサカナが浮きそうな雰囲気でスタートです⤴︎
狙うシチュエーションはボディーウォーターにある大カナダ藻の2m空間。
その隙間をベイトフィッシュが浮いており、それらを意識した追い気が強いサカナをノヴェル120HFやシャロークランク、リップレスクランクの中層リトリーブで突き上げアタック誘発していく作戦です⤴︎
ファーストアタックはノヴェル120HFのノーマル仕様による中層ストップ&ゴーアプローチから!
正解ならハードベイトは答えも早いし連発。
ステイを加えた直後のラインが走るバイトが非常に楽しいゲームです!
さらにリップレスクランクのストレートリトリーブで突き上げアタック誘発です⤴︎
ノヴェルやリップレスクランクよりも強い波動はいかに⁈
ルアーパワーをあれこれ試しながら楽しみます⤴︎
LC2.5RTというラトルがカラカラ高音を出すモデルでハイアピールアプローチも試して突き上げアタック誘発!
フラットサイド系のハイラトルサウンドモデルでも突き上げ⤴︎
秋は様々なハードルアーの可能性が高まる時期でワクワクして楽しい!
BIGフィッシュこそ突き上げアタック誘発とはなりませんでしたが、秋らしく幅広い巻物ルアーで突き上げアタックしてくれました!
本日はありがとうございました。
あれこれ試しながらのHBゲームはやっぱ楽しいですね〜!
また次回も旬なゲームで1日を攻略しましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP