台風通過後初日

【8月16日水曜日】

台風7号が関西を通過し雨風共になかなかでした!
今日は通過後初日の出撃。
通過前と変わった点はまず増水。
約40㎝ほど上昇!
さらに爆風によってアオコが書き混ざり、アオコ&底荒れが合わさった抹茶オレウォーターに。
そして肝心の放水量は250t!
この放水による流れの変化に期待してスタートです。
濁ったらもちろん強い巻物ゲームがセオリーということで、ヘビースピナーベイトとディープ&マグナムクランクをベースにゲームを組みたてます。
そしてヘビースピナーベイトのスローロールアプローチにてBIGバイト!
ルアー、アプローチ、タイミングが合えば答えは速攻⤴︎
気持ちいいイッパツです!
水位や放水量の動きを1時間ごとに細かくチェックしながら進めていくと…
250t放水にもかかわらず水位がさらに上昇!!
これはどういうことかと言うと琵琶湖から出ていく量よりも流入してくる水の方が多い証拠。
つまり250tで放水していても琵琶湖本湖ではその流れの影響がほとんど発生していないということになります。
期待する強い流れが発生すればマグナムクランクなどのパワーゲームが炸裂する可能性大なのですが…
今日はひたすら水位が上がる一方でストップフィッシングとなりました!
あと何日で水位が下がる方向へ向かい始めるでしょうか⁈
〜メインタックルDATA〜
ルアー:Bカスタム3/4、ハイピッチャーMAX3/4
ロッド:スペルバウンドコア71H(プロト)
リール:Revo5x
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました。
期待してた流れ発生がまさかまさかでしたね〜予想を上回ってました(^^;;
また次回も旬なストロングゲームで楽しみましょう!お待ちしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP