桧原湖DAY6&DAY7

【桧原湖DAY6】

今朝はこの夏合宿初のローライトコンディションとなり全く違った空気感。
まずはローライトコンディションを活かせる水面ゲームからトライです!
40㎝前後のBIGフィッシュが何度も何度も見に来ては…
ジーっとみてさよならw
これは提灯釣りしないとなかなか厳しいと判断(汗)
普通に釣りたいゲストさんと僕が選んだゲームはディープレンジのフットボールジグ。
3/8ozジグにパルステール4.2がお気に入りの組み合わせです。
そして、狙い通りバイト!
が来るのですが何故か食いミスの連発劇場(汗)
フッキングが決まってもファイト中にフックアウトしたりとなかなかキャッチまでいたらず苦戦です(^^;;
ローライトコンディションが過ぎ去ったあたりからようやく食い気アップ⁈
やはり食えばクオリティーの高いサカナを選んでくれるゲーム!
こんな映像くるといただきです!
メタボリックフィッシュの確率が高いゲーム!

バイトは10数回ありましたが、食いミスや
ファイト中のフックアウトに苦戦!だけに完璧に決まった瞬間が大興奮でありましたw
〜メインルアー〜
フットボールジグ3/8oz+パルステール4.2
【8月1日火曜日】
朝方にスーパー雷雨襲来!
ちょうど集合時間までにうまく過ぎ去ってくれて助かりました(汗)
雷雨が過ぎ去った後は、ヒンヤリ空気の静かな湖面。
このコンディションを活かして、ポッパーゲームとスピナベ水面直下引き続きで表層を狙ったアプローチ!
ポッパーには激しいバイト!
スピナベには遠くから突進してひったくるバイト!
なかなかアグレッシブなスモールです⤴︎
表層ゲームのタイミングが終わった後は、昨日に引き続きフットボールジグでBIGスモール狙い!
そして見事に40アップのBIGスモール捕獲です⤴︎
僕もゲストさんもフットボールジグが大好物なため、ライトリグで釣れるのは分かってても好きなゲームをとことん楽しみました!(^^)
今週は雷雨週間に突入しました。
変わりやすい山の天気に注意してスモールゲームを楽しみたいと思います!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP