桧原湖 最終日

【8月7日日曜日】

桧原湖DAY12。
長い桧原湖生活も今日で最終日です。
桧原湖のコンディションはというと、まだまだ線状降水帯の影響を受けたまま濁りが全くとれない状況。
昨日に引き続き、ベイトタックルでルアーパワーを強めた効率の良いゲームでサカナを探す展開からスタートです。
フラットウィードではなく、バンクシチュエーションでのクランキングゲームに的を絞ってグリグリ巻物展開。
波動、レンジ、スピード、がしっくり来るルアーでアジャストできると、、、
40up!
ファット6Aで中層引ったくりバイトです⤴︎
レイダウンの横をタイトトレースすると
中から飛び出し突き上げバイト!
イメージ通りに食わせると気持ち良すぎますね(^^)
ローテーションにバンクシチュエーションでのフットボールジグゲームでフルフッキングからの43㎝キャッチ!
さらにフットボールジグでバイト連発です→
再びバンクシチュエーションでのクランキングに戻していき、中層引ったくりバイトを誘発!
ここからはラストまでクランキングゲーム!
40upが混じる⤴︎
外掛かりが非常に多くフックオフも多発しましたが、ドキドキヒヤヒヤなエキサイティングなゲームを楽しみました!
やっぱり巻物で釣れると格別ですね(^^)
本日はありがとうございました。
新たな発見など充実した最終日でありました♪
また来年夏の合宿楽しみにしてますね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP