58㎝をノヴェルでコールアップ

【5月19日木曜日】

最近はひたすら好天気穏やかマザーレイクにあり、気温30℃に迫る予報で一気にサマー感UP。

本日は巻物サイボーグプラン(別名キャスティングマシーンプラン)笑。
の、リクエストをいただきハードベイトゲームで回復進行系フィッシュを狙う展開でスタートです。

回復途中の個体がまだまだ圧倒的に多いということもあり、スピードのリアクションで反応させつつ止めれることで食わせの間を作ってあげれるクランキングミノーゲームを軸に組み立てる。

ノヴェル120HFをスローフロートチューンにした仕様でウィードトップ2m前後のハードボトム+エビ藻シチュエーションを攻めていくと、、、

デリシャスアユ目掛けて突き上げたのは回復後半個体の45UP。

めちゃくちゃファイトパワーが凄い。
だけどフッキングは相変わらず外掛かりですw
これは回復後期に入ってもハードベイトゲームにくるヤツはこんな食い方なんです。
そして本日のスーパーBIG。
こちらもデリシャスアユのスローフロートチューンにて。
58㎝2500g!
そして先程よりヒドイ食い方w
回復後期特有のジャンプも激しかっただけにヒヤヒヤであります。
これからますます水面〜中層にBIGフィッシュの目線が集まりだすスーパーエキサイティングなシーズンがやってきますね!
本日は巻物サイボーグプランありがとうございました。
次回も同様のプラン⁈笑
ですよね!(^^)
ますます盛り上がるタイミングになると思うので楽しみにしております!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP