甘噛み日⁈

【4月28日木曜日】

前々日の大雨や前日の強風で濁りレベルがUPした水質コンディション。
そして水温も低下気味となった今日のレイクコンディションはいかに⁈
本日も巻物プランでリアクション攻撃噛み付かせる作戦を実行です。
ミドル〜ディープレンジのハードボトムシチュエーションでノヴェル120HF(DSFチューン)とディープクランクを投入。
ハイテンポに今日のコンディションを把握して回っていくなか、ファーストバイトはゲストさんのノヴェルから!
高速巻きストップ&ゴーアプローチでウィードタッチ後の浮上中にバイト。
からのファイト開始後に残念ながらフックオフに。
このバイトをヒントに同条件シチュエーションをノヴェルで回ってみると再びゲストさんのノヴェルに中層突き上げバイト。
ところが、、、
食いが浅くキャッチならず。
ひょっとして今日は甘噛みDAY⁈
そして3度目のバイトでノヴェルフィッシュを捕獲成功!
お見事です。
やはり今日のコンディションを物語る食い方。
口の外でフッキングしてますね。
リアクションで口を使わせトリプルフックでショートバイトを絡め取る作戦。
気難しい状況だからこそのトリプルフックルアーによるリアクション攻撃という考え方で展開した1日でありました。
本日はありがとうございました。
今日のコンディション下では
キレッキレのストップ&ゴーが問われるためほんまお見事でした。
また次回もよろしくお願いします(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP