日に日に追い率UP!

6月16日水曜日

前日の半日プラクティスではドピーカンの真夏モードで水温上昇ファクターがガッツリ♪
こうくれば上目線になるから日差しどんどんカモン!w
53㌢他何匹か追尾し上目線傾向が益々UPしていることを確認^_−
 
ということで本日も水面系ゲームで上目線の回復途中フィッシュを狙うべくスタートです!
朝イチの無風タイムはトップゲームをセレクトしポッパーを投入⤴︎
間違いなく水面を割る条件!
ところが開始30分くらいで微風が発生し始め水面ゲーム終了〜w
とくればサブサーフェイスのフローティングミノーにシフトで決まり!
ノヴェル120hf をセレクトし水面直下をストップ&ゴーで誘い上げていくと、、、
水面に浮ききる直前に突き上げバイト!
回復後半の48㌢キャッチです(^-^)
この1匹が何よりのヒント☆
フローティングミノーの要素で回復途中フィッシュを浮かすべき!
さらに⤴︎
ノヴェル120hf にて45UP誘発成功!
さらに!
45UPをコールアップ!
ハードベイトゲームは仕事が早いっ^_−
さらにさらに〜
40UPキャッチ!
ルアーを目で追いながらバイトを確認するスーパーエキサイティングなゲーム♪
続いては〜
水面に浮ききったと同時にボワっ!!とバイト⤴︎
からの回復系50UP捕獲成功です♪
とことん旬なストロングゲームを楽しむ♪
今楽しまなきゃいつやるの⁈w
ノヴェル120hf にて回復後半フィッシュの40UPを誘い上げる♪
ミスバイトやファイト中のフックオフもありますが、日に日にそれも減り出し間違いなく追い率がUP!
回復後半に差し掛かってきた個体が増え始めた証拠でしょうか(^^)
5回速巻してストップし水面まで浮かせる!
そして浮上中にラインが走る⤴︎
回復個体の50UPをコールアップバイトです!
さらに!
40後半の回復途中フィッシュ(^^)
ファイトパワーがヤバッ♪
 
今追うべきベイトフィッシュはアユ&ギル。
なんといってもギルの存在がやっぱり大きい!
“上下運動をするハイカロリーベイト”
コイツも居てこそフローティングミノーゲーム成立であります^_−
天候も雨が降ったり止んだり&微風続きとあってフローティングミノー条件が継続。
なのでアプローチも継続→
そうすることでチャンスタイミングに合わせていける!
そしてギュイーーン⤴︎
回復後半となる40後半フィッシュ捕獲です(^^)
ラストギュイーーン⤴︎もノヴェル120hf のストップ&ゴーにて浮上中に誘い上げ45UPキャッチです!
結果的にサブサーフェイスのフローティングミノーゲームで15バイト10キャッチと日に日に追い率がUP!
ようやく本来のこの時期のコンディションへ追いついてきたように感じます(^^)
梅雨明けまではこういったサブサーフェイスやサーフェイスがメインになると予想。
今しか楽しめない琵琶湖らしい旬なストロングゲームをやっていきます(^^)
本日はありがとうございました!
日に日にストライク率が上がってくる段階でスーパーエキサイティング日和になりましたね♪
目と心臓に悪い1日となりました(笑)
次回は秋口のストロングゲームで楽しみましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP