鏡面を利用せよ!

【10月13日水曜日】

ローライト冷え込み無しの静か〜なマザーレイク。
まずは最近のメインサーチベイトであるグラスピースとBカスタムで上目線レベルのチェックからスタートです⤴︎
いつものようにエビ藻ジャングル環境をスピーディーに探ってみると、、、
雰囲気めっちゃいいのにアタック無し。
水面を観察してるとバスがベイトを捕食してる光景がありうわずいてることは確か!
ひょっとして速いスピードについて来れないコンディションかも⁈
ということで、バスが意識する水面を強く遅く狙えるポッパーにシフト。
すると!
正解なら返事は速攻!
激しい水柱を立ててトネスプラッシュに襲い掛かったのは53㌢のBIGフィッシュ!!
求めてるものがドンピシャであれば答えが早いのがハードベイトゲームの効率の良さですね。
風が吹いてきたタイミングからは中層攻めへシフトしノヴェル120hf のDSFチューンで2.5mレンジへ。
ノヴェルも強いミノーでありそれをストップ&ゴーで操作することで追いつき食わせるのが狙い。
そしてこれまたシフト早々に正解なら返事は速攻!
58㌢3㌔弱のスーパークオリティーフィッシュを突き上げアタック誘発です⤴︎
再び北風が落ち着き始めたタイミングからポッパーゲームへ戻しクオリティーフィッシュを狙う→
これがやはり正解!
1発目同様に激しい水柱とバイト音でトネスプラッシュに襲い掛かったのは53㌢のスーパークオリティーフィッシュ!!
GTみたいなアタックで心臓に悪いw
その後同クラスを2発バイトに持ち込みファイト!するも、、、
残念ながらショートバイトだった為かどちらもフックオフ!
ですが完全にポッパーゲームが本日のパターンと確信しましたね。
本日はありがとうございました!
自己記録更新おめでとうございます♪
あのバイトシーンの光景は忘れられないですね〜笑
また記憶に残る琵琶湖ストロングゲームで楽しみましょう(^.^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP