秋の巻物展開

【9月16日木曜日】

台風接近が影響してかローライト無風で雰囲気サイコーコンディション♪
放水量も再びパワーダウンし250tから15tへ下がり、同時に日中と夜中の寒暖差による水質変化も!
何かと目まぐるしく状況が変わってきたタイミングを秋の巻物ゲームで楽しむべく攻略スタートです(^^)
まずは、ローライト無風状況を活かすべく水面攻め⤴︎
BIGペンシル&バズベイトで水面リアクションバイト誘発作戦を実行。
ハスっ子を追いかけ回すBIGフィッシュがボゴッ!とボイル⤴︎
ルアーローテーションやタイミングを変えながらアプローチ!
するも、、、
なかなかIQの高いブラック様でしてw
うまくバイト誘発させることが出来ずチャンスタイミング終了〜σ(^_^;)
続いてミドルレンジをチャターベイトやスピナーベイト攻撃作戦へとシフト→
秋は反応するブラックがいるエリアとそうでないエリアがよりハッキリする季節。
ヤングブラックが反応するエリアもBIGフィッシュが居ておりGOOD!
とはいえ今日のレイクコンディションに対してルアーで騙せる要素がガッツリ揃ったシチュエーションでないとBIGフィッシュの反応は来ないため、今日のベストなシチュエーションを探すべくランガンアプローチ!

そして、、、

正解なら返事は速攻ー!
ハイピッチャーマックス5/8にてベイト捕食しまくりGOODコンディションの40upをリアクションバイト誘発〜(^^)
さらに⤴︎
同条件シチュエーションにてスピナーベイトから!
48㌢のクオリティーフィッシュをハイピッチャーマックス5/8でリアクションバイトを誘発です(^^)
琵琶湖らしい旬なストロングゲームでやっつけ最高♪
水面〜中層まで秋らしくそれぞれサカナの気配ムンムンな状況。
ただチャンスタイミングにベストなルアーセレクトやアプローチなど必要全てが合致してバイトに持ち込める感じです!
一瞬一瞬のチャンスタイミングをいかにGETするかですね(^.^)
本日はありがとうございました!
スピナベフィッシュ最高にしびれましたね♪
今度はまた違うストロングゲーム習得目指して楽しみましょ〜う(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP