水面&水面下定食

【9月17日金曜日】

ゆっくり移動な台風なため影響がないことから安全第一にいざ出撃!

今日の雨は秋雨前線のようでローライト微風コンディションの朝。
この状況で旬なゲームを楽しむとすれば、、、
サーフェイス&サブサーフェイスゲームで決まり!
ボイル発生シチュエーションでルアーローテーションしながらベストルアーを探してサーフェイスはポッパー&BIGペンシル&バズベイト、サブサーフェイスはフローティングミノー、スピナーベイト攻撃。
一つ一つ反応を確かめながら水面下をノヴェル120HFストップ&ゴーで上下運動させると、、、
浮上中に40up引ったくりバイトー!
フローティングミノーの要素に反応⤴︎
さらにポッパーゲームにも激しくバイト!
が、、、
ブリッブリのチビバス(^◇^;)
またも!w
このサイズがアタックしてくるのは秋へと進んでいる証拠。
反応してくるサイズが小さいのからデカいのまで反応してくる方が秋の良いエリア。
同条件シチュエーションを探しながら、スピナーベイト、フローティングミノー、ポッパーでハイテンポランガン!
そして!
エリアとルアーとタイミングが正解なら返事は速攻〜
ボワっ!!とトネスプラッシュに襲いかかったのは54㌢のBIGフィッシュ!!
水面ゲームはBIGフィッシュを騙しやすいですね(^_−)
微風発生タイミングではポッパーの水面アピールがダウンするため、フローティングミノーに持ち替え水面に出きらなくなったサカナを引っ張り上げる⤴︎
そして!
ストップ&ゴーアプローチからの水面に浮き切る寸前にコールアップバイト!!
53㌢のクオリティーフィッシュをノヴェルのリアクション波動で騙す作戦成功です(^^)
蒸し暑さがありローライト微風コンディションな状況が続いたため、旬なゲームであるサーフェイス&サブサーフェイスで引っ張り上げる展開となりました(^^)
上目線で横の動きに反応が強くなる秋!
今しか楽しめない琵琶湖らしいストロングゲームで攻めたいですね(^^)
本日はありがとうございました!
ルアーセレクト、アプローチ、タイミングが合っての速攻返事ほホンマに気持ちいいですね〜♪
また次回も琵琶湖らしいパターンフィッシングで楽しみましょう(^_−)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP