桧原湖DAY11&DAY12

【8月6日金曜日】

 
桧原湖ガイドツアー11日目はスカッと!晴れてスーパー夏日の桧原湖。

本日は初桧原湖、初スモールマウスゲームとなるゲストさん(^^)
真夏の裏磐梯へようこそ♬
まずは晴天無風とくればバイトシーン丸見えのエキサイティング虫ゲームでGOODスモールを狙うべき!ということで反応の強い虫ルアーを探りながらチェックです。

虫ルアーセレクトやアプローチ、タイミングが合うと迷わずバイト!
そして青木虫ミッドで40㌢前後のGOODフィッシュを数発キャッチ(^^)
風が吹いて湖面がざわつきだしたタイミングからディープレンジのソフトベイトゲームへシフト。

魚探映像からもワカサギの密度が良い感じ!

やっぱり答えが早く正解なら返事は速攻で初スモールマウスキャッチ成功〜!(^^)
Dワーム2.6ダウンショットが絶好調であります⤴︎
クリーチャーホグのノーシンカーをベイトタックルでアプローチしてディープからのバイトをフルフッキング!
食えば40㌢前後のGOODスモールが反応です(^^)
スカッと晴れて無風なら虫ゲーム。
風が吹けばディープレンジのソフトベイトゲーム。
天候状況に合わせたベストなゲーム展開でGOODスモールが反応してくれた1日でありました!(^^)
【8月7日土曜日】
桧原湖ガイドツアー12日目は、昨日のゲストの皆さんと出撃!(^^)
朝から晴れて風が弱いコンディションとくればGOODスモール率が高い虫ゲームを迷わずセレクトです⤴︎
虫ゲームが成立するシチュエーションを探しながらハイテンポに進めていくと〜
正解のシチュエーションにたどり着けば返事は速攻!
青木虫ミッドにて44㌢のGOODスモールキャッチ成功〜♬
前日のリベンジフィッシュ!おめでとうございます(^^)
同条件シチュエーションを回りながら様子を見ていくと昨日より難易度アップ!
プレッシャーなのか⁈レイクコンディションの影響で状態がそうなのか⁈
普通のアプローチでは全く反応せず提灯釣りアプローチをしないと騙せないレベル!σ(^_^;)
ゲストさんの見事な提灯アプローチで数発反応!!
しかし僅かな間合いでフッキングならずでしたが非常にエキサイティングでありました(^^)
バイトシーン丸見えで最高♬
次第に風が強まり出しディープレンジのソフトベイトゲームへシフト。  
Dワーム2.6ダウンショット、グリッターホグ2.6イモチューンのライトキャロ、クリーチャーホグのノーシンカー、フットボールジグをローテーションアプローチ☆
昨日ほどバイトが多くはないもののディープからの反応あり!
ところがショートバイトラッシュでなかなかガッツリフッキングとならず!
どうした
⁈スモール!
丁寧にアプローチを繰り返していき少ないバイトチャンスをキャッチ⤴︎
強風でベイト密度がなくなり散り散りになってるためバイトは単発傾向。
細かくアプローチポジションを合わせていきベストなスポットへ入り込めば返事は速攻!
2〜3投以内には返事アリ⤴︎
結果的にディープレンジは強風でベイトが散ったことで単発傾向にありましたが丁寧なアプローチでGOODスモールキャッチ⤴︎
虫ゲームはやはり40up率が高いビッグスモールゲームとなりエキサイティングな展開となりました(^^)
桧原湖ツアーのご参加ありがとうございました!
裏磐梯の夏いかがでしたか?
釣りも景色も他の楽しみも満載で最高の場所ですよね!(^^)
是非また来シーズンの夏も過ごしましょう♪

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP