桧原湖DAY5&DAY6

【7月31日土曜日】

桧原湖ガイドツアー5日目となり日に日に真夏の天候が浸透してきました(^^)
暑いのは暑いけどやっぱ快適!w
まずは6〜8mレンジのベイトポジションを確認しながら、フリーリグ、フットボールジグ、ダウンショットをローテーションアプローチでスタートです。
ファーストバイトはパルステールワーム4.2フリーリグにてフルフッキング!
エリアを点々と回りながらローテーションアプローチしていき、続いてはDワーム2.6のダウンショットでディープレンジスモールを食わす!
Dワーム2.6スモールマウス大好物⁈
今年の桧原湖ツアーの心強い戦力!
お昼のランチはしお◯さんのラーメンで塩分チャージ!
桧原湖グルメ最高であります♪
後半もディープレンジのフィッシュゲームでドラグじりじりを楽しむ♬
この青い空に深い緑ほんまに最高のロケーションの中でやる釣りは気持ちいい♬
非日常を過ごせる贅沢な場所であります(^^)
雄大な山、磐梯山をバックに(^^)
【8月1日日曜日】
桧原湖ガイドツアー6日目も昨日のゲストの皆さんといざ出撃!
前日とは天候も真逆となったことからストロング巻物プランでまずはトライ♬
水面をサーフェイスルアー、ウィードエリアはグラスピース&スピナーベイト、ディープレンジはディープクランクなどでシチュエーションに合わせアプローチ☆
ハイテンポランガンでベイトポジションを絞り攻める!
だけどなかなか今年は横展開成立するための条件が揃えきれず不発!
天候もどんどんハイライトモードへ移り変わって来たたむスローダウン展開へとシフト。
ディープレンジのベイトポジションを確認しながら進めていくと、昨日に比べて変化してきてる様子で動きが早いっw
なかなかバイトチャンスが少なく難しい桧原湖パイセンモードσ(^_^;)
バイトが単発になっておりランガン作戦へ!
1発釣ったら、ハイ!次のエリア!w
単発バイトなんですが、エリアと釣り方が合っていれば返事は速攻!
3投以内には返事をくれるスモールマウス(^^)
ゲストさん初フリーリグフィッシュおめでとうございます♬
フリーリグやフットボールジグにはパルステールワーム4.2があればいいほど⁈
もはや超一軍ワーム。
琵琶湖でも大活躍してくれる優秀なルアーでありますね(^^)
二日間ありがとうございました!
いや〜ワイワイと楽し
い二日間でしたね♬
釣りもグルメもボケもツッコミもw
また来シーズンもお待ちしてますね〜(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP