全日本バスプロ選手権最終日☆

全日本バスプロ選手権2日間の日程が終了しました。

今日も自分を信じマイゲームをやりきってウエイイン☆

昨日今日も一本づつではありますが、ビッグフィッシュパターンを突き通し55クラスを2日間持ち込むことに成功☆

結果、総合3位入賞することができました☆

そして今回のパターンは…

ディープクランクゲーム!

ターンオーバーバリバリのタフな水質になっていたため、前日プラクティスではハードベイトでのリアクション戦略に絞り展開☆

まずハスの動きに注意。

琵琶湖でもそうですがハスがリンクするエリアはビッグフィッシュが反応するケースが多く、必ずビッグフィッシュパターンが存在します。

そしてハスがリンクする環境に注目していくとスーパーディープ隣接が絡む急なブレイクに集中。

浅いレンジでビッグフィッシュが浮上しハスを捕食している様子がなかったことから、その一段深い場所に注目したところ岬状に張り出す環境が数カ所はありさらにウィードもしっかり存在。

そこで食わせどころとなる水深が3〜4.5mと読みディープクランクを選択。

するとバイト数は少ないもののキロ前後の魚が反応したことで、くればビッグフィッシュ☆

あとは本番で自分を信じやりきった結果となりました。

そして今回のクランキングタックル☆

リール:レボIB5

ライン:バニッシュレボリューション10.12.14lb

フック:がまかつ TREBLE RB M #2

そして、僕が手掛けているファンタジスタX-GLAIVE巻物用プロトタイプがいい仕事をしてくれました!

琵琶湖のみならず様々なフィールドでも巻物用として使えるものに仕上げています☆

2日間自信を持ってキャストし続けれたのが、LC 3.5 X18(ラッキークラフトUSA)

4〜4.5mダイバーのビッグクランク☆

アクション、レンジ、浮力とパーフェクトバランスなルアーでディープレンジ攻略に貢献してくれました!

このトーナメントをもって2014トーナメントトレイルが無事に終わりました!

なかなか結果がでない自分を応援してくださる皆様一年間応援ありがとうございました‼︎

2015シーズンも魅力的なゲームで良い結果をお知らせできるよう頑張ります‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 鳥越
    • 2014.10.20 12:56am

    SECRET: 0
    PASS:
    3位入賞、おめでとうございます♪^^
    自分のスタイルでシビれるサカナ。
    そこに結果も付いてくる。
    カッコよすぎですよ~♪

    プロト色々、楽しみにしてます! 0

    • 広島のF田
    • 2014.10.20 9:47am

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか琵琶湖には行けないのですが、ブログは拝見しております。

    おめでとうございます!!私が富士五湖で最後にクランク投げたのは多分25年前。。

    男前の戦略で総合3位。流石です!! 0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥越さんこんにちは!宮廣です。
    今年の試合の中で一番最高のパフォーマンスが出せた試合となりました!
    今でもあの瞬間は鮮明に覚えてますね~シビレました^^v
    今後も魅力的なゲームで勝ちを狙う試合をしていきたいとおもいます。
    今年一年応援ありがとうございました! 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    広島のF田さんお久しぶりです!宮廣です。
    秋のターンオーバーバリバリのコンディションがリアクションゲームを有効にさせてくれている状況だったのでこれはもう自分のスタイルをやり切るのみでしたよ^^v
    また男前な戦略で優勝狙っていきたいと思います!
    広島は雪が多いようですのでくれぐれもお気をつけて!
    またマザーレイクでクランキングしましょう♪ 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP