雷雨には要注意!

6月25日金曜日

梅雨の中休み継続中ということで穏やか湖面を活かしたサーフェイス&サブサーフェイスゲームでチェックスタート!
水質やベイトポジションを確認しながら状況を見てまわると、、、
どうも全体的に水質悪気味でしょうか⁈
数日前と比べて明らかに泡泡な水σ(^_^;)
昼間の好天気と夜中のヒヤッとした空気による寒暖差が水質変えてきたかも⁈
良い水質を求めて周ると〜
ノヴェルにギュイーーーーンアタック⤴︎
急浮上し噛みついたのは回復系個体の40後半フィッシュ!
ボートきわに来てからの真下ダッシュがスーパーパワフル^_−
昼には放水量が150tから15tへと大幅ダウン!
流れの強弱はもちろんベイトのポジション変化に影響してくるけど、水質もめちゃ大事な要素。
寒い時期から暑くなる時期に向けての水質の変化は繊細になるし、その逆に向かう時期もそう。
引き続き回復系クオリティーフィッシュを引っ張り上げるゲームでトライしていき〜
40後半フィッシュをノヴェルでコールアップ誘発⤴︎⤴︎
さぁ!これからっ!
って言うタイミングに空に異変が、、、
こちらに風向きが変わったら足が速い!
速攻で爆風&雷雨が迫ってくるため早目の避難が必要であります。
安全優先し4時にストップフィッシングとなりました。

結果的に水質悪気味なせいかブラックの機嫌も斜め?に感じた1日でありました。
本日はありがとうございました!
やはり低気圧の明確な要素発生は明らかな目線変化でした(^^;;
雷雨でなく普通の雨が欲しかったですね〜(笑)
またストロングゲームでパターン追求しましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP