ノヴェル祭り

6月19日土曜日

夜中から強い雨が降り続いてからの朝。
少しヒンヤリ空気か⁈
湿度も感じない朝イチですが、まずは鏡面コンディションということもありポッパーゲームからスタートです⤴︎
ここゾっ!てなシチュエーションでポップサウンドを鳴り響かせコールアップバイトを誘う⤴︎
しばらくアプローチを続け、、、
今日は効率が良いレベルでのルアーセレクトでは無いと判断!
ハードベイトゲームは”正解なら返事は速攻”
それがハードベイトの良さであり意義のある使い方。
ということから、別のゲームを探り当てるべく次なる一手にフローティングミノーをセレクト。
雨や風、バスのやる気が今ひとつ、などといった状況でセレクトするルアーです。
こんな状況ってけっこう多くて、それだけに出番の多いゲームなんですよね。
フローティングミノーゲームはノヴェル120hf をセレクトして、水面直下を速巻ストップ&ゴーで潜らせ浮かしての繰り返しアプローチ。
すると〜
正解なら返事は速攻⤴︎⤴︎⤴︎
ポッパー同様のエリアでノヴェルには反応!
回復後半フィッシュとなる51㌢をコールアップバイト誘発です。
さらに!
こちらは回復系ブラックの49㌢を誘発⤴︎
浮上中にラインがスーーーッ!と走る気持ちいいバイトなんです♪
同条件シチュエーションをハイテンポランガンで回りながら返事は速攻を狙う!
そして!
こちらもパーフェクトな回復系ブラックの53㌢!
目の前でガッツリ丸見えバイトでありました♪
これから日に日にこんな回復系フィッシュが増えてくることでしょう(^^)
とにかくハイテンポランガン☆
そして正解ならNewエリアの人流し目に返事は速攻!
ノヴェルが水面に浮ききったと同時にバァフォンッ!!
またも回復系ビッグブラックとなる58㌢を引っ張り上げる〜⤴︎⤴︎⤴︎
いやぁストロングハードベイトでこんなブラックをやっつけれる琵琶湖はホンマありがたい♪
だからこそ今楽しまなきゃ損!^_−
さらにある意味ビッグフィッシュより釣るのが難しいであろうレギュラーブラックも突き上げてきました(^-^;
ここまでフローティングミノーゲームの要素に効率良くビッグフィッシュが反応してくるということは、このゲーム展開は今日のレイクコンディションに対して正解であると判断。
ということでゲームを継続!
すると〜
またも食えば回復系ビッグフィッシュ♪
49㌢を水面直下に引っ張り上げる(^^)
さらにさらに!
回復系ビッグフィッシュの連打!!
ノヴェル波動に騙された52㌢捕獲成功〜(^^)
もう一丁!
続いては回復後半フィッシュとなる47㌢をキャッチです⤴︎
そして再びスーパービッグ!!
水面に浮上してきてるノヴェルを目視で確認中に下からスーーーっと現れ噛み付いた57㌢(^^)
心臓バクバクw
さらにさらに⤴︎
47㌢をコールアップバイト誘発です!
しかしながら食えばビッグフィッシュ達ばかり。
梅雨らしいハードベイトゲームの爆発力であります⤴︎
ノヴェルにて回復後半フィッシュの50㌢キャッチ!
締めくくりはヤングブラックでストップフィッシングとなりました(^^)

iv>

今日も5〜6発はクオリティーフィッシュのバラしあり〜のではありますが、ここ数日でガッツリバイト率が格段にUP⤴︎⤴︎⤴︎

回復段階が後期へとしっかり進んでいる状況(^^)
水面系シーズンを旬なハードベイトゲームで楽しむ1日となりました!

本日はありがとうございました^ ^
寿命が縮まる心臓に悪いゲームですが中毒性ありありでやめられませんね♪^^;
またやりましょう!w
次回は初秋の琵琶湖楽しみにしてます!(^^)


〜スケジュールのお知らせ〜
6月21日が急遽空き日程となりました。 
※ガイドサービスお問い合わせはTEL09060634104または←携帯メール、ホームページメールにて受付中です。
琵琶湖初めての方も是非ご相談ください(^^)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP