12月16日金曜日。

比叡山が白くなるレベルはなかなかの最強寒波レベルということで防寒対策レベルMAXで出撃!

さらなる明確な冷え込みによる水温ダウンの中、まずは氷魚目線を追いかけアラバマ波動から投入☆

いつもならヤング〜レギュラーサイズが果敢にアタックしてくるんですが…

流石にこの寒波でおとなしくなったようで^^;

あとは魚が動き出すタイミングを逃さない様にアプローチし続けていくと〜

ファーストフィッシュにブリッブリの45UP!

いよいよ動き出したタイミング⁉︎

と思ったらヤングサイズも動き出してきた感じ⁉︎^^;

次第に昼が近づくと北西爆風モードに切り替わり超極寒‼︎

風の影響を受けないシチュエーションに切り替えてアラバマ波動を投入し続けていくと40UPキャッチ〜☆

フックUPしないショートバイトがあるもバイトが増え始め明らか動きが活発に!

そして40UP追加!

あとはビッグフィッシュの動き出す一瞬のタイミングのみ!ということでレギュラーサイズも混じる中ひたすらアプローチして待つ☆

ヤング〜レギュラーサイズがきても必ずビッグフィッシュは同じシチュエーションということで粘る作戦!

立て続けに短時間にバイトが多発しいよいよ来る⁉︎

さらにさらに〜

いつビッグフィッシュが混じりだしてもおかしくない状況♪

そしてパーフェクトコンディションの50UP!チャンスタイミングが超一瞬!^^;

その日のレイクコンディションや天候によってチャンスタイミングは様々☆
サイズ問わずバイトしてくるシチュエーションはしつこくアプローチしていきビッグフィッシュの動き出すタイミングに合わせていく感じですね!

氏川さん毎年恒例行事お疲れ様でした!(笑)
完全防寒対策をもってしてものレベルで手足の感覚ヤバすぎました〜^^;
ビッグフィッシュの動くタイミングはシビアでしたがまた来年の年末も記録更新狙って行きましょうね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP