軍配は水面HBゲーム⤴︎

7月23日金曜日

最近は朝からホンマのドピーカン無風で強烈だぜw
ということで熱中症対策万全にサマーゲームを楽しむべくスタートです!(^^)
こんな天気でもベイトが浮いてれば水面HBゲームで決まりっ⤴︎
ビッグペンシル&I字プラグを状況見ながら投入していくと〜
I字プラグにモワッと♪
バイトシーン丸見えで変な汗も、、、w
反応はすこぶる良い!
しかし、、、
ミスバイトやフッキングしてもファイト後フックオフが多発するなど食いが浅いモード(^◇^;)
それでもクオリティーフィッシュのバイト率が高いことからゲーム継続すると〜
ビッグペンシル目掛けてド派手なバイト!!
トップウォーカーにてパーフェクト個体の48㌢キャッチです(^^)
 
さらにド派手なバイトでミスバイトあり〜ので心臓に悪すぎw
さらにもう一丁!今度はガッツリストライク!
シャワーブローズにて53㌢捕獲成功です♪
強くて速いビッグペンシルと弱くて遅いI字プラグの正反対ルアーを状況判断して使い分け!
続いてはBTベイト目掛けて強烈引ったくりバイトした45up!
さらにノヴェル65Fのトロ巻きアプローチに引ったくりバイト!
48㌢のクオリティーフィッシュ♪
風が吹いたら一段下げた1mレンジをパタパタトロトロ泳ぐチビノヴェルがGOOD!
プラグ版ホバストってとこでしょうか(^^)
続いてはジョーダン65Fにパーフェクトコンディションの48㌢!
朝はミスバイトやフックオフ多発でしたが徐々にストライク率がUP⤴︎
 
  
水面HBゲームの反応がパワーダウンしだしたタイミングにソフトベイトゲームへシフト☆
フリーリグをメインにじっくり丁寧にアプローチすると小さなバイトから〜
回復系クオリティーフィッシュの47㌢!
パルステールワーム4.2をガッツリ丸呑み〜(^◇^;)
そしてラストフィッシュも45upのクオリティーフィッシュで締めくくり⤴︎
結果水面HBゲームが圧倒的バイト率となり、ルアーに噛み付くシーンが丸見えで超エキサイティングな展開!
暑いけどゲーム内容も熱い琵琶湖サマーでありました(^^)

本日はありがとうございました!
やっぱ激しいバイトシーン見えるって興奮しますネ〜w
次回はまた違うゲーム展開を体験していただけたらと思います♪
お待ちしてますね〜(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP