プリスポーナーを浮かす!

3月25日木曜日

連日の好天気続きから今朝は小雨穏やかマザーレイク。
あまり寒さもないため、どう考えてもコレはサカナも浮きウキなんじゃない⁈と思ってしまう天候過程!
本日は常連ゲストさんのご友人が初のガイド&ボート ということで、今しか楽しめない旬な春ゲームを味わってもらうべくスタートです(^^)
毎日レイクコンディションが違ってくるため、とにかくハイテンポランガンでチェック☆
そしてファーストフィッシュはご友人に!
ノヴェル120DSFチューンにてリアクションバイト誘発成功〜♬
バイトのラインが走る瞬間が最高ですね!
さらに〜
濁り+ローライトにスーパー強いSHOTAレモンにて40後半フィッシュを突き上げバイト誘発!
産卵前のいいコンディションしてます!
一方でスローダウンゲームも同時に投入。
パルステール4.2の1.8gウェイテッドリグでフワフワイメージのアプローチ⤴︎
ガツガツっ!とオスっぽい個体がヒットし、やはりプリスポーナーのメスを釣るには巻物で浮かすべし⁈
反応を見る限り決してイージーな状況ではなく、良いシチュエーションもそう多く存在してないような状況。
ここまで釣れたヒントを頼りに同条件シチュエーションを探し絞っていくと。。。
正解なら返事は速攻!
ノヴェル120hf のSHOTAレモンで40後半フィッシュをコールアップ⤴︎
ハードベイトは仕事が早いっ!
さらに連チャンバイト!
ノヴェル120DSFチューンの高速巻ストップ&ゴーにて50UPを突き上げバイト誘発成功です♬
さらにさらに!
46㌢で1900g!!
まさに産卵前のナイスなプリスポーナーであります(^^)
こんな個体を教科書通りの早春巻物ゲームで釣れる琵琶湖はホンマ素晴らしい!
さらにオスっぽい個体も混じるもメスを浮かせ噛み付かせるのに適したクランキングミノー展開でありました。
明日から4日間が満月の大潮。
産卵行動の動きがいつ現れてくるでしょうか⁈
いよいよビッグイベントが迫ってきていますね!^ ^
〜4月ガイドスケジュール〜
1.2.4.5.6.7.8.9.11.12.14.16.17.
18.19.20.21.22.25.26.27.28.29.30日。

ガイドサービスお問い合わせはTEL09060634104⇔携帯Cメール、ホームページメールにて受付中です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP