一瞬一瞬のチャンスタイミングを!

3月24日水曜日

好天気続きとなり今日も快晴コンディション!
濁り水がジワジワ温まる好条件が揃い期待が膨らむ♬
経験上こうくれば中層に浮くプリスポーナーの目線もさらにガッツリアップ⤴︎⤴︎⤴︎してくるとみてストロング巻物展開からスタートです!
まずはベイトポジションやその他もろもろ必要ファクターをハイテンポに確認。
すると濁りレベルもアップしてかイイ感じのベイト感♬
正解なら返事は速攻!なためドキドキのファーストアプローチをしていくと。。。
何故かノー感じ!(・_・;
同条件シチュエーションを回りながらやはりベイトはゴージャス♬
しかーし!
何故かノー感じ(・_・;
これはもしやタイミングがなかなかシビアな状況なのか⁈
ブラックのポジションは明確だし、ベイトもゴージャスだし、ルアーセレクトも可能性のあるものはしっかりとローテーションアプローチ。
やはり考えられるのはタイミング!
そこで一瞬一瞬のチャンスタイミングを拾うべくハイテンポランガン展開で合わせていくほうへGO!
ルアーはヘビースピナーベイトを軸にまわっていくと〜
待ちに待った中層突き上げアタック!
Bカスタム3/4にて45UPをリアクションバイト誘発です⤴︎
バイトはイージーに続かないため、同条件シチュエーションとなるエリアをランガン☆

そして!
再度Bカスタム3/4にて55㌢2㌔オーバーを突き上げバイト誘発です⤴︎
結果、ヘビースピナーベイトにてハイテンポランガンから一瞬一瞬のチャンスタイミングを拾う展開⤴︎
しかしながらそのチャンスタイミングがなかなかのシビアなレベルであり苦戦を強いられました!
産卵開始直前の動きが現れだしたことが影響したのか⁈
セオリーでは好条件なはずだけに、なぜ⁈な状況でありました(・_・;
本日はお疲れ様でした!
なんとかして誕生日フィッシュを演出したかったのですが。。。琵琶湖パイセン手強しでありました(^◇^;)
この分は次回にガッツリいかせていただきますね♬

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP