琵琶湖艇王選考会

2021琵琶湖艇王出場権をかけた選考会に参戦してきました!

天候は小春日和とここ数日は異例の暖かさが続く状況。
ベイトフィッシュが浮く条件⤴︎ということでセットしたのは、クランキングミノー&ディープクランク&ヘビースピナーベイトのリアクション巻物ルアー達。
2㌔前後のハイクオリティーなサカナが期待できるゲームなので上手くいけば5匹10㌔!
ビッグウェイト目指しいざ!
晩秋らしく水温が動き始めた10時すぎからノヴェルDSFチューンに反応が出始めハイテンポランガンでコールアップバイトを拾う展開⤴︎
そして初日予選結果は”4匹 6450g”で3位通過となり2日目のエントリー権を獲得し無事終了。
2日目の選考会最終日は初日予選通過した15名の選手がエントリー。

初日のウェイトは全てリセットとなり2021琵琶湖艇王出場権6名分の切符を獲得するべくスタート!
初日同様にノヴェルDSFチューンをメインにフォローにヒットワームマグナムのベイトネコを投入。
上目線でない状況に投入したベイトネコでバイトを得るもワームだけ取られワンチャンスを逃す。。。
そして今日も水温が上がった12時すぎからコールアップバイト発生しビッグバイト誘発!!
しかしながらチャンスを多く作れず2匹 3620gのフィニッシュとなりボーダーラインの6位以内に残ることができませんでした。
今回持ち帰った全フィッシュはノヴェル120HFのDSFチューン(ほぼサスペンド)。
これを高速リトリーブのストップ&ゴーで中層走らせリアクションバイトを誘発し噛み付かせました⤴︎
そしてフォローで投入したヒットワームマグナムのベイトネコ。
本番で慣れないことするからミスるんですよねw
スローダウンもしっかり練習していかないと。
また選考会が決まればエントリーして本戦へクオリファイしたいと思います!
応援してくださいました皆様ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP