サブサーフェスへコールアップ!

7月10日金曜日、蒸し暑さ到来!朝から湿度ムンムンな梅雨の空気感⤴︎

きっと魚達もこれを感じとっているはず!
放水量は全開放水を継続させるも水位変動がほぼなく流れ出る量と川や空から入ってくる量がほぼ同じ⁈
ホンマ異常な天候でありますね。。。
そんなこんなで全開放水の流れや濁り水質などを見極めながら、日替わりなコアユ&ハスが絡むシチュエーションを今日は今日で探し直しのスタートです!
まずは前日おさらいのシチュエーションに入ると。。。
案の定!水質も濁りレベルもまったく違いブラックの返事もなし!w
毎日毎日こんなもんです(^_^;
今日の水質や濁りをハイテンポにチェックしていきながらベイトフィッシュを追いかけていくと〜
正解なら返事はソッコー!

水面とウィードトップが50㎝ほどしかない隙間をノヴェルのジャーキングでサブサーフェスを攻め、パーフェクトコンディションの51㎝がギラっ!!と丸見えバイト〜⤴︎⤴︎⤴︎
めちゃくちゃエキサイティング!!
1発目からクオリティーフィッシュが噛み付いてくれ確信を得る⤴︎
ということで同条件シチュエーションをノヴェル120HFでまわってみると。。。
ギュイーーン!と激しいバイトで右へスーパー横ダッシュ!  
今度は左へスーパー横ダッシュ!w
ノヴェル浮上中にパーフェクト個体の55㎝が強烈引ったくりバイトです⤴︎
スーパー横ダッシュのダメージでスプリットリングとフックがビロ〜ン。。。(・・;)
間違いなくビッグフィッシュが水面を意識してるコンディション⤴︎
サブサーフェスのクランキングミノーゲームを継続して、このゲームのタイミングを合わせバイトを拾う!
そして⤴︎
パーフェクトコンディションの48㎝をコールアップ⤴︎
さらにゲストさんのノヴェルにモワッ!と水面に浮ききった瞬間に襲いかかる!
これは残念ながらミスバイト!
さらにさらに⤴︎
パーフェクトコンディションの48㎝捕獲成功!
ノヴェルを頭からがっぽり丸呑みです。。。σ^_^;
続いては逆に超珍しい30クラスが(^^)
流れ、水質、濁りレベルから今日のベイトポジション確定シチュエーションを攻め続け〜
続いては水面とウィードトップが広いシチュエーションでストップ&ゴーさせ45UPをコールアップです⤴︎⤴︎⤴︎
そして夕方迫ってきたタイミングに本日1番のスーパー豪雨が急接近!!
ソッコーにマリーナへ避難しギリギリセーフ。。。f^_^;
ホンマに毎日毎日こんなんばかりで雨には飽きましたよw
雨上がりはスーパーベタ凪で超気持ちいい空気♪
最高の雰囲気でスーパー釣れそーw
そしてノヴェルのジャーキングでパーフェクトコンディションの45UPをリアクションバイトです⤴︎⤴︎⤴︎
しかしながら雰囲気の割には魚が浮いてこず、逆に沈み気味に⁈(^_^;
ということでゲームの舞台はサブサーフェスとなり、ノヴェルを水面とウィードトップの隙間に合わせジャーキングとストップ&ゴーのダブルアプローチでレンジを合わせ攻める展開となりました⤴︎
ベイトフィッシュが回遊性の強いコアユ&ハスだけあって日替わり定食!
脳みそフル回転し過ぎて溶けそう。。。w
アレコレ考える⤴︎そこが面白いのがバスフィッシングでありますね!(^o^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP