2020シーズンありがとうございました!

12月30日.31日をガイド出船予定してましたが、年末年始大寒波の予報ということもあり安全優先し中止とさせていただきました。  
予報通り30日は極寒爆風。。。σ(^_^;)
本日31日は起きてビックリ!
一面銀世界の大雪となっておりました!σ(^_^;)
この冬はしっかり冷えるようですし、そうなれば早春におこる琵琶湖の深呼吸が再び発生することに期待でありますね。
ここ数年、琵琶湖をとりまく環境は短いスパンで様々な変化を繰り返し、水中の世界は私達が想像できない状況が起こっているように思います。

異常気象などによる地球規模の影響、水質変化、藻刈りなどなど。。。
まだ解明されてない様々なことが偶然に重なり合って複雑な環境になっているのかと。
ここ数年はその環境変化が影響してか難しい状況が多々あります。 
それでもポテンシャルは非常に高い素晴らしいフィールド。 
琵琶湖でしか体験できない教科書通りの本来のバスフィッシング がここに存在していることは間違いありません。
ベイトフィッシュが豊かであればそれに比例しルアーゲームも成立するのがバスフィッシング 。
本来の南湖メインベイトであるブルーギルも増え出してるように感じますし来春からのプリスポーナーゲームが非常に楽しみでありますね⤴︎

まだコロナ禍が続いておりますが必ず乗り越えて明るい未来にしていきましょう!

今年1年遊びに来てくださって皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!(^^)

それでは良いお年を〜(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP