浮き浮き!

少しずつポストスポーンコンディションから回復へと変わりつつありハードベイトへの反応も出始めてる状況☆  
朝はピーカンべた凪ということで、トライしたのはクランキングミノーでのウキウキ!
目視でルアーの浮上やバイトシーン丸見えの超エキサイティングゲーム♪
メインベイトのアユも目視で確認できいい感じ!
ストップ&ゴーのアプローチで潜らせて浮かせきってを繰り返していくと〜
ルアーの浮上を目視で確認してるとギラン!!
54㎝パーフェクトコンディション突き上げアタック〜^_^
外掛かりでギリギリセーフ!
さらに反応が続きルアーの浮上とともに下から追尾!!
ところが…
ルアーの近くまでは来るもなかなかバイトしないシーンが多発^_^;
さらにミスバイトもあり〜のでどうもベストコンディションまであともうちょい⁈
ゲットできたビッグフィッシュも外掛かりだけに一旦ゲーム中断☆
続いてはフリーリグでスローダウンゲーム展開へ!
そして速攻反応しビッグクローラー7に45up☆
続けてビッグクローラー7でフリーリグらしくフォール中にバイト〜☆
さぁ〜ここから!
ってゆうタイミングに一瞬にして南西爆風モードへ突入!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
風裏シチュエーションじゃなきゃ釣りにならないレベル^_^;
そして風の影響を受けにくいポイントで再度クランキングミノーで浮かすゲームを再開!
高速巻ストップ&ゴーで潜らせて浮かせを繰り返し〜
浮上アタック!
回復系のナイスコンディション♪
そして続いてもノヴェル120hf のスローフロートチューンにバイト!
ところが水中エラ洗いでフックオフ…
丸見えだっただけに超悔しいですね〜(^◇^;)
昼からラストまで爆風となりなかなかチャンスタイミングを作れずストップフィッシングに。
見切りや切り替え判断が一瞬一瞬のチャンスをものにするかどうか大きく左右。
前半のウキウキゲームの丸見えバイトにロックしてしまい展開ミスでありました(ー ー;)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP