お久しぶりのアラバマゲーム

【12月5日火曜日】

本日は無風コンディションでローライトと非常に珍しい条件です。
そして水質はクリアアップ傾向に向かっているのが明らかに分かるほどになってきました。
低水温期のこういった条件で現れるゲームのひとつにアラバリグがあります。
前回投入したのはいつ⁈というくらいかなりお久しぶりの登場。
細く弱いベイトフィッシュ+クリアアップ+低水温でアラバマリグの要素をふわふわ巻いていけば…
強烈な引ったくりバイト!!
晩秋だけに食えばデカくコンディションの良い50UPが反応です。
さらに強烈な引ったくりバイトから50UP!
しかしながらボート際でギランっと反転した瞬間にフックオフ!
このBIGフィッシュ2バイトで間違いなくアラバマリグを求めていると確信です。
ですが丸一日チャンスが発生しているわけではなく、結果的にチャンスタイミングは限られていました!
本日の晩秋の1発BIGゲームはアラバマリグ。
ですがまた明日になれば違うゲームがBIGフィッシュゲームになりうるのが晩秋。
備えておくべきルアーが多いのも日替わり定食傾向が強い時期だからですね!
本日は晩秋巻物ツアーお疲れ様でした!
久しぶりでしたがいつものごとくキャスティングサイボーグ化しましたねw
楽しかったです♪
次回も旬なストロング攻めでBIGフィッシュゲームを成立させましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP