ウィードクランキング的な!

【6月6日火曜日】

本日はご新規のゲストの皆様と出撃です(^^)
今朝はローライト小雨で少々肌寒く感じる朝でのスタート。
濁り+全開放水を活かすべく、ディープクランクやクランキングミノーの強い巻物でBIGフィッシュパターンを探す展開をトライしていきます⤴︎
日々変わってきている濁りレベルや配置をハイテンポに確認してまわりながら詰める作業。
マグナムクランクやディープクランクがハマりそうなシチュエーションをじっくり攻めてみましたが、今日はありそうでない⁈w
続いてサブサーフェスのNOVELゲームをトライして…
ウィードトップのタッチ後にバイト⤴︎
48㎝のナイスフィッシュ!
回復中期あたりといった個体でしょうか(^^)
ファーストフィッシュのヒントから、水面直下に来てバイトという感じではなく、ウィードトップまでレンジをもっていかないとバイトに持ち込めない様子。
ということで、ウィードコンタクトクランキングをするイメージで、タッチしたら浮かしてまた巻いてタッチしたら浮かしてをウィードトップで演出すると!
52㎝の回復後期フィッシュ捕獲です⤴︎
やはりファイトパワーがハンパないです!
ウィードタッチ後の浮かせる間は約2〜3秒。
そこが食わせの間となります。
さらにチャンスタイミングをゲットされ49㎝キャッチ成功!
さらに回復後期の45㎝⤴︎
めちゃくちゃ引きました!
いよいよ回復中期〜後期の魚が動き始めてきた様子です。
全開放水はまだ継続中の為、日々濁りレベルや配置が変わるからこそ巻物でのハイテンポチェックが必要不可欠な状況であります。
【タックルDATA】
ルアー:NOVEL120HF NEO
ロッド:スペルバウンドコア 65M(プロト)
リール:2023New WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
本日はありがとうございました!
やっぱり硬いルアーで釣れるサカナはやっつけた感MAXでしたね〜🎵
あっ!マッサージお忘れなく(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP