1月23日土曜日。

再び強烈寒波が迫ってきてるようで…^^;

今日はそんな気配を感じさせない平和なマザーレイク☆

ローライトべた凪でスタート!

ベイトポジションを確かめながら、いつものように横展開でハイテンポチェック!

アラバマリグ、ヘビースピナーベイト、ディープクランク、メタルバイブを環境に合わせヘビロテアプローチを繰り返していくと…

ヘビースピナーベイトのスローローリングから!

横山さんディーパーレンジ3/4でデブデブGOODフィッシュ捕獲‼︎

明確バイト気持ちよすぎ‼︎

ギルの浮いてるタイミング、ヒウオが強く浮いてるタイミングなどリアルタイムに変化…。

その瞬間瞬間にベストアプローチを入れ続け…

続いてはアラバマアプローチから☆

コツっとショートバイトでアタリが小さいながらもフックアップ!

やっぱり食えば腹パンのGOODフィッシュ‼︎

流石にこの寒波レベルといい、水温7°C台までくるとレギュラーサイズも食ってきませんね^^;

チャンスタイミングは一瞬で、いかにその一瞬にタイミングをもっていけるか☆

タイミングがシビアなウィンターシーズンは、チャンスタイミングを合わせていくための基礎を磨けるのでレベルアップにもってこいの時期。

とても勉強になります!

横山さん竹内氏本日はお疲れ様でした☆
最高の検定日和⁉︎(笑)でしたがそんなことしてはもったいない日でしたね^^;
チャンスタイミングこそシビアでしたが真冬の価値ある1匹はシビれました♪
またガッツリ攻めていきましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP