5月17日水曜日。

ここ最近は夏日レベルの暑さに加え放水量が弱いことで日に日に水質に変化が⁈

昨日からの状況チェックのためクランキングミノー波動をまずは投入☆

状況が同じならば返事は速攻!のはずが…

本日はノー感じ^^;
ホント日替わりですね〜(笑)

ならばクランキング!ということでリアクションの種類を変えてのアプローチ☆

も…今ひとつ^^;

ならばここぞのスポットでライトテキサスを投入してみると、こちらは速攻で返事あり☆

続いてOLモンスターで40UPが反応☆
けどやっぱりコレも違う…^^;

明らかな水質悪化へ進んできてる状況もあり、これはリアクションでいくべき!ということでエリア環境を大きくチェンジ☆

そしてヒントとなるビッグフィッシュ!

ノヴェル120HF(板オモリチューン)のストップ&ゴーで56㎝の半プリ個体捕獲!
やっぱりリアクションアプローチで食わす感じ⁉︎

エリア環境に合わせてクランキングミノー&マグナムクランクをローテーションさせていき、続いてはマグナムクランク波動で速攻反応!

ゲストさんのSKTマグナムクランクに45UPのGOODフィッシュがバイト!

しかしショートバイトだったのか目の前で惜しくもフックアウト!

さらに立て続けにゲストさんにビッグバイト!
明らかヤバい個体でボートの真下にギュンギュン突っ込むビッグフィッシュ特有の強烈ファイト!

ところが…

これもショートバイト⁉︎だったのか真下ダッシュを繰り返し惜しくもフックアウト!

明らかマグナムクランク波動でビッグフィッシュを選べる状況には間違いなし☆
必ずチャンスが来ると信じてアプローチ!

そしてウィードコンタクトからの55㎝捕獲!
まさにマグナムクランク波動の出し時!

中層ではバイトがなく全バイトがウィードコンタクトから☆
ウィードタッチ後に期待を膨らませるとググッと!

食えばビッグフィッシュが高いゲームだけにドキドキ感が最高!

秋もそうだけど水質悪化にはマグナムクランクの一撃必殺リアクションがいい感じですね!

ということでクランキングミノー&マグナムクランクのリアクション波動を使い分けビッグフィッシュを選んで釣る展開に☆

放水量が増えないとなると水質悪化の一方だけにリアクション波動でビッグが成り立つ状況がしばらく続くかもしれませんね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP